高校生が今1番好きな女性俳優ランキング! 3位「齊藤なぎさ」、2位「吉川愛」、1位は?【2023夏】

渋谷トレンドリサーチが、全15項目に及ぶ「2023年夏の最新トレンド」の調査結果を発表。本記事では、その中から「高校生が今1番好きな女性俳優」をランキング形式で紹介します。(サムネイル画像:吉川愛さん公式Instagram(@ai_yoshikawa_official)より)

渋谷トレンドリサーチを運営するアイ・エヌ・ジーは7月7日、全15項目に及ぶ「2023年夏の最新トレンド」の調査結果を発表。同調査は5月19~24日の期間、高校生100人を対象に実施したアンケート調査です。本記事では、その中から「高校生が今1番好きな女性俳優ランキング」を紹介します。

>4位までの全ランキング結果
 

第3位:齊藤なぎさ


3位にランクインしたのは、齊藤なぎささんです。

齊藤さんは、タレントの指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ「=LOVE」の元メンバー。グループを卒業した2023年1月以降は主に俳優として活動をスタートさせ、高校生に人気のABEMAオリジナル恋愛番組『花束とオオカミちゃんには騙されない』への出演が話題に。3月には『めざましテレビ』(フジテレビ系)内でトレンド情報を届けるイマドキガールに選ばれました。7月7日から上演中の映画『交換ウソ日記』にも出演中です。
 

第2位:吉川愛


第2位には、吉川愛さんが選ばれました。

元々は「吉田里琴」という名で子役として活躍していた吉川さん。2017年に芸能界へ復帰し、「吉川愛」と改名しました。ドラマや映画、舞台などで活躍中です。7月10日スタートの新ドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)では滝川愛梨役を演じます。
 

第1位:橋本環奈


1位を獲得したのは、橋本環奈さんでした。

福岡県のアイドルグループ「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディー・ブイ・エル)」のメンバーとして活動していた橋本さんは、2016年から本格的に俳優としての道を歩みはじめ、人気漫画の実写化映画など数々の作品に出演。2023年はドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)で主演の羽田綾華役を務めると、共演したHey! Say! JUMPの山田涼介さんとの美男美女カップルぶりが大きな反響を呼びました。


>次ページ:4位までの全ランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応