2期連続ドラマ出演の「秋ドラマに期待したい男性俳優」ランキング! 2位「向井理」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「夏秋2クール連続でドラマ出演する俳優」に関するアンケート調査を実施。「2クール連続でドラマに出演する秋ドラマに期待したい男性俳優」ランキングの1位は?(サムネイル画像出典:『パリピ孔明』公式Instagramより)

トリプル主演やクワトロ主演など、新たな試みの多い秋クールのドラマ。見ごたえ十分な作品がたくさんそろっています。

All Aboutニュース編集部は9月19日~10月10日の期間、全国10~60代の男女242人を対象に「夏秋2クール連続でドラマ出演する俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「2クール連続でドラマに出演する秋ドラマに期待したい男性俳優」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果
 

2位:向井理/『パリピ孔明』

2位にランクインしたのは、9月27日スタートの『パリピ孔明』(フジテレビ系)で主演を務める向井理さんです。夏ドラマの『警部補ダイマジン』(テレビ朝日系)ではミステリアスなドS警視正を演じ、主演の生田斗真さん扮する熱血漢刑事との異色バディに称賛の声が続々寄せられました。

秋ドラマでは、現代に転生した天才軍師・諸葛孔明役を演じます。本作は同名人気コミックの実写版で、歌手を目指す少女を成功に導くサクセスストーリー。きらびやかな衣装やラップバトルなど、他では見られない向井さんの新たな一面に期待が膨らみます。

回答者からは「孔明の新しい解釈が見れそう」(60代男性)、「コメディーをやる感じがしないので、どんな感じになるか楽しみ」(40代女性)、「原作を読んでいますが、ぴったりな役だと思うのですごく楽しみです」(20代男性)といったコメントが寄せられました。

1位:二宮和也(嵐)/『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』

1位にランクインしたのは、10月9日スタートの月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ系)で主演を務める二宮和也さんです。夏ドラマの『VIVANT』(TBS系)や2022年に主演を務めた『マイファミリー』(TBS系)など、話題作への出演が続く二宮さん。

今作では銃殺事件の容疑をかけられた記憶喪失の男という、謎多き人物を演じます。今回は二宮さんのほかに大沢たかおさん、中谷美紀さんも主演を務めるトリプル主演体制。3人がどうストーリで交錯していくのかが、注目ポイントです。

アンケートの回答では「今度のドラマではどんな表情が見れるのか楽しみだから」(20代女性)、「VIVANTでは嫌な役でしたが、今度は聖夜を舞台に描かれるのでどんな演技をするのか楽しみです」(50代女性)、「とても演技が上手な俳優さんなんで新しい顔もみてみたい」(20代男性)といった声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」