2クール連続でドラマに出演する「好きな女性俳優」ランキング! 2位「小芝風花」を大差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、「夏秋2クール連続でドラマ出演する俳優」に関するアンケート調査を実施。「2クール連続でドラマに出演する好きな女性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:小芝風花さん公式Instagramより)

続々と秋の新ドラマがスタートし、どれを観ようか迷う視聴者の方も多いはず。2クール出演の俳優も多いので、夏ドラマとの演じ分けをチェックするのも楽しみの一つです。

All Aboutニュース編集部は9月19日~10月10日の期間、全国10~60代の男女242人を対象に「夏秋2クール連続でドラマ出演する俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「2クール連続でドラマに出演する好きな女性俳優」ランキングを紹介します!

>5位までの全ランキング結果
 

2位:小芝風花

2位にランクインしたのは、小芝風花さんです。夏クールは月10ドラマ『転職の魔王様』(カンテレ・フジテレビ系)で社畜ヒロイン役を演じました。

10月20日スタートの秋ドラマ『フェルマーの料理』(TBS系)では店唯一のクールな女性シェフという、これまでにはない役どころに挑戦します。小芝さんは4月期の『波よ聞いてくれ』(テレビ朝日系)以来、異例の3期連続連ドラ出演中。俳優としてのキャリアを順調に積み重ねています。

アンケートの回答では「可愛らしさと無邪気なところが素敵だからです」(20代女性)、「元気系女子!というところが好き」(30代女性)、「コメディも清純もヤンキーも何でもハマる唯一無二の若手女優だから」(40代女性)といったコメントが集まりました。
 

1位:今田美桜

1位にランクインしたのは、今田美桜さんです。夏クールでは、大人気漫画の実写化ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)のヒロインである才色兼備な社長令嬢役がハマり役となりました。

秋クールは木曜劇場『いちばんすきな花』(フジテレビ系)にて、4人の俳優が主演を務めるクアトロ主演の1人となり、対人関係の悩みを持つ美容師役を演じます。全く異なる役柄を演じることの多い今田さん。見事な演じ分けに、視聴者からは称賛の声が上がっています。

回答コメントでは「かわいいので見ていると癒される」(30代男性)、「印象的な大きな目がとても素敵」(40代女性)、「普段はとてもかわいい印象だが、ドラマだと色々な面を見られるから」(30代女性)などの声が上がりました。                    

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:5位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も