「肌がきれい」だと思う60代以上の女性芸能人ランキング! 1位「吉永小百合」、2位は?

All About ニュース編集部では「肌がきれいだと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。「肌がきれいだと思う60代以上の女性芸能人」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:フジテレビの公式X)

All About ニュース編集部は8月24日~9月25日の期間、全国の10~60代の男女290人を対象に「肌がきれいだと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「肌がきれいだと思う60代以上の女性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

なお、アンケートを集計した2023年8月時点で60代以上の女性芸能人を対象としています。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:大地真央

2位は「大地真央」さんでした。

1973年から1985年まで宝塚歌劇団に所属していた大地さん。月組のトップスターを務めていた経験があります。宝塚歌劇団を退団したのち、ドラマや映画、バラエティ番組での活躍が続いています。

主な出演作には映画『日本沈没』、映画『クロサギ』などが挙げられます。

アンケートの自由回答では、「白くて張りがあってシワがない」 (大阪府/50代女性)、「30代と言ってもいいほどハリとツヤがある」(長崎県/40代女性)、「どうして60代でもきれいな肌感なのかが気になると思ったため」(栃木県/20代女性)、「年齢を感じさせない肌の綺麗さがあるから」(千葉県/30代男性)などのコメントが寄せられています。

1位:吉永小百合

1位は「吉永小百合」さんでした。

1957年にラジオドラマで芸能界デビューした吉永さん。1960年、高校進学と同時に日活と専属契約を結び、1968年までの約9年間で76作品に出演するなど飛躍を遂げました。

その後も、松竹映画『男はつらいよ』シリーズをはじめ映画出演は120作目を数え、2006年には紫綬褒章の受章、2010年には文化功労者に選出。日本の芸能界に影響を与え続けています。

アンケートの自由回答では、「40代と言われても違和感がないぐらい肌のしわなどが少なく見えるから」(兵庫県/20代男性)、「お手入れが行き届いていて、シミがなさそう」(滋賀県/60代女性)、「どんなシーンでも陶器肌で美しいです」(千葉県/20代女性)、「昔から変わらない美貌なのは肌の美しさも影響していると思うため」(石川県/40代女性)などのコメントが寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは