「肌がきれい」だと思う30代の女性芸能人ランキング! 2位「北川景子」、1位は?

All About ニュース編集部では「肌がきれいだと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。「肌がきれいだと思う30代の女性芸能人」ランキングをご紹介します。綾瀬はるか(サムネイル画像出典:『リコカツ』の公式Instagram)

All About ニュース編集部は8月24日~9月25日の期間、全国の10~60代の男女290人を対象に「肌がきれいだと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「肌がきれいだと思う30代の女性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

なお、アンケートを集計した2023年8月時点で30代の女性芸能人を対象としています。

>20位までの全ランキング結果を見る

2位:北川景子

2位は「北川景子」さんでした。

ファッションモデルを経て、2003年にドラマ『美少女戦士セーラームーン』にて俳優としてもデビューした北川さん。ドラマや映画で活躍を続けており、ドラマでは『HERO』(フジテレビ系)やNHK大河ドラマ『どうする家康』、映画『君の膵臓をたべたい』など多数の作品に出演しています。

化粧品メーカー「コーセー」の広告モデルに起用されており、北川さんの潤った美肌が人々から注目されているようです。

アンケートの自由回答では、「子どもがいると思えないぐらい肌が白くて、ツヤツヤしていた」(愛知県/20代女性)、「陶器のようなお肌だと見ていて思うので」(福島県/40代女性)、「テレビで見ると肌がつるつるしていて綺麗に見える」(神奈川県/50代男性)、「テレビやメディアで見た写真で肌が綺麗だったから」(千葉県/20代女性)などのコメントが寄せられました。

1位:綾瀬はるか

1位は「綾瀬はるか」さんでした。

『ホタルノヒカリ』(日本テレビ系)、 『JIN -仁-』(TBS系)など多くのドラマへ出演し活躍している綾瀬さん。「ゴールデン・アロー賞」の新人賞から始まり、「第52回 ブルーリボン賞」にて主演女優賞、「日本アカデミー賞」では優秀主演女優賞を受賞した経験があります。

スキンケアブランド「SK-II」のグローバルアンバサダーに選ばれるなど活躍しており、20代前半から続けている肌のケアが、30代となった今でもきれいに見える秘訣(ひけつ)なのかもしれません。

アンケートの自由回答では、「ずっとお肌がきれい 透明感があって白くてキメ整っている」(神奈川県/30代女性)、「化粧品のCMでハッとするほどキレイな肌だった」(京都府/50代女性)、「すっぴんも美しいと感じるためです」(山梨県/40代男性)、「10代の肌みたいなうるおいがあったからです」 (秋田県/20代女性)などのコメントが寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです

>20位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応