期待度の高い「秋ドラマ」ランキング! 2位『きのう何食べた? season2』、1位は?【2023年】

「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、「2023年秋ドラマ」に関するアンケート調査を実施。そのランキング結果を紹介します。(サムネイル画像:『きのう何食べた? season2』公式Instagramより)

「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、10~50代以上の100人を対象に「2023年秋ドラマ」に関するアンケート調査を実施。この記事では、そのランキング結果を紹介します。

>10位までのランキング結果
 

2位:『きのう何食べた? season2』


2位は、『きのう何食べた? season2』(テレビ東京系)がランクイン。

よしながふみさんによる同名漫画を実写化し、2019年にSeason1の放送がスタート。西島秀俊さんと内野聖陽さんがダブル主演を務めます。西島さんが料理上手な弁護士・シロ(筧史朗)役、その恋人の美容師・ケンジ(矢吹賢二)を内野さんが演じ、食生活を中心に2人の日常を描きます。選んだ理由には、次のような声が集まりました。

「Season1がすごく面白かったので原作も全巻読みました。シロさんもケンジも、漫画のイメージそのままで可愛くて最高です。原作へのリスペクトが感じられて見ていて幸せな気持ちになります。出てくる料理もみんな美味しそうで真似して作ったものもあります!Season2も期待しています」(cha0keai)

「シーズン1と劇場版を観てとても面白かったからです。その後の関係の進展も気になるし、ドラマの中で紹介されるお料理のレシピも楽しみにしています」(pikotani)
 

1位:『パリピ孔明』


1位に選ばれたのは、『パリピ孔明』(フジテレビ系)でした。

『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて連載中の大人気コミックをドラマ化。魏・呉・蜀が天下の覇権争いをしていた三国時代に病死した天才軍師・諸葛孔明が、なぜか現代の日本へと転移するストーリーです。孔明は日本で偶然出会ったシンガー・月見英子の歌声に心奪われ、彼女の夢を叶えるため軍師(マネージャー)として仕えることになります。

孔明役の向井理さん、月見役の上白石萌歌さんをはじめ、森山未來さん、ディーン・フジオカさんらが出演。選んだ理由として寄せられたのは、以下の声でした。

「アニメ版がとても面白く、原作も面白いので期待してます。コスプレ感が出やすい孔明をどうアレンジするかも気になるところ。歌やラップはアニメ版もあってイメージがしやすいが、どう実写で迫力を出すのかも気になります」(つきまお)

「実写化でどんな風にセットや物語が展開するのか気になります。また、向井理さんの普段のかっこいい役柄とのギャップも楽しみなので早く見たいです」(まこの)

「アニメ版が大人気で歌もバズっていたパリピ孔明のドラマ化とあって非常に期待しています。孔明役が爽やかルックスの向井理さんなので、どのように演じるのかやコミカルになるのか楽しみです」(エスオカ)


※回答者のコメントは原文ママです

 
>次のページ:10位までのランキング結果を見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化