秋ドラマ出演の「好きなジャニーズ」ランキング! 2位「菊池風磨」を抑えて1位に輝いたのは?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の男女を対象に「秋ドラマ出演俳優」に関するアンケート調査を実施。「秋ドラマ出演の好きなジャニーズ」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『ゼイチョー』公式Instagramより)

2023年の秋ドラマも、主演を務めるドラマが5本と勢いのあるジャニーズアイドルたち。ファンにとってはうれしいキャスティングとなっているのではないでしょうか。

All About ニュース編集部は9月12~26日の期間、全国10~60代の男女178人を対象に「秋ドラマ出演俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「秋ドラマ出演の好きなジャニーズ」ランキングを紹介します!

>8位までの全ランキング結果
 

2位:菊池風磨(Sexy Zone)

2位にランクインしたのは、Sexy Zoneの菊池風磨さんです。10月14日スタートのドラマ『ゼイチョー〜「払えない」にはワケがある〜』(日本テレビ系)で、GP帯連ドラ初主演を務めます。

菊池さんは4月期の『隣の男はよく食べる』(テレビ東京系)、7月期の『ウソ婚』(フジテレビ系)に続き3クール連続主演。今回は、納税課で働く一見緩めだけど仕事は超一流な市役所職員役に挑戦します。

回答者からは「イケメンだし面白いし、最近何故か気になるジャニーズなので」(40代女性)、「バラエティで見ていて、面白くて好きになったから」(30代女性)、「プライベートが垣間見えるところで人間性が好きだから」(10代女性)といったコメントが寄せられました。
 

1位:二宮和也(嵐)

1位にランクインしたのは、嵐としては現在活動休止中の二宮和也さんです。2022年4月期に主演を務めたドラマ『マイファミリー』(TBS系)や、前クール放送の『VIVANT』(TBS系)など、話題作への出演が続いています。

今作は大沢たかおさん、中谷美紀さんとトリプル主演で『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』(フジテレビ系)に出演します。アイドルだけでなく、「日本アカデミー賞最優秀主演男優賞」など、数々の賞を受賞して俳優としても大活躍の二宮さん。月9初挑戦とだけあり、視聴者の注目度も高まっています。

回答コメントでは「演技力があって、出演されているドラマが面白いからです」(30代男性)、「演技派で上手に役をこなしているからです」(50代女性)、「演じる役によっては別人のような感じがとてもするので、見ていて楽しいから」(40代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:8位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望