秋ドラマ出演の「好きな女性俳優」ランキング! 2位「橋本環奈」を僅差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の男女を対象に「秋ドラマ出演俳優」に関するアンケート調査を実施。「秋ドラマ出演の好きな女性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『トクメイ!警視庁特別会計係』公式Xより)

この秋スタートするドラマも、注目作品が目白押し。主演やストーリーなど、見たい作品をチェックしておきましょう。

All About ニュース編集部は9月12~26日の期間、全国10~60代の男女178人を対象に「秋ドラマ出演俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「秋ドラマ出演の好きな女性俳優」ランキングを紹介します!

>8位までの全ランキング結果
 

2位:橋本環奈

2位にランクインしたのは、橋本環奈さんです。主演を務める秋ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』(フジテレビ系)が、10月16日からスタートします。

本作は単なる刑事ドラマではなく、警察のお金にスポットライトを当てた異色のエンターテインメント作品。橋本さんは警察組織の経費削減を命じられた、几帳面で正義感あふれる警察官役に挑戦します。警察官の制服姿も要チェックです。

回答者からは「演技によって全く印象を変えてしまう方で、どの役柄でも魅力的に感じさせる方です」(40代女性)、「美人なのにコミカルなお芝居がとてもハマっているので見ていて楽しいです」(20代女性)、「見た目からは想像もできないような大胆な表現をしてくれるのが面白いから」(50代女性)などの声が寄せられました。
 

1位:多部未華子


1位にランクインしたのは、多部未華子さんです。10月12日スタートの木10ドラマ『いちばんすきな花』(フジテレビ系)で松下洸平さん、今田美桜さん、神尾楓珠さんとクアトロ主演を務めます。

「男女の間に友情は成立するのか」をテーマに、実力派俳優たちが登場人物の感情を丁寧に描く作品。多部さんは本音が言えない学習塾の講師役を演じます。友情と恋愛の狭間で揺れ動く男女が紡ぎ出す、新しいスタイルのドラマに注目です。

回答では「多部さんはずっと第一線にいて癖のある役も繊細な役もとても魅力的に演じてくれるから」(30代女性)、「ヒロインを演じる中でも感情移入しやすい」(30代女性)、「演技力があって出てるドラマが面白いから」(40代女性)などのコメントが集まりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:8位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望