「秋ドラマに期待している女性俳優」ランキング! 2位「多部未華子」を僅差で抑え、1位に輝いたのは?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の男女を対象に「秋ドラマ出演俳優」に関するアンケート調査を実施。「秋ドラマに期待している女性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『いちばんすきな花』公式Instagramより)

オリジナルストーリーから有名漫画の実写化まで、バラエティ豊かな作品が40タイトル以上もそろう2023年の秋ドラマ。ストーリーを彩る女性俳優陣にも期待が寄せられています。

All About ニュース編集部は9月12~26日の期間、全国10~60代の男女178人を対象に「秋ドラマ出演俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「秋ドラマに期待している女性俳優」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果
 

2位:多部未華子

2位にランクインしたのは、多部未華子さんです。秋ドラマでは松下洸平さん、今田美桜さん、神尾楓珠さんらとクアトロ主演を務める『いちばんすきな花』(フジテレビ系)が、10月12日からスタートします。

本作は2022年10月期に放送されて社会現象を巻き起こしたドラマ『silent』(フジテレビ系)の村瀬健プロデューサーと脚本家・生方美久さんが再びタッグを組んだ注目作。多部さんをはじめ、演技力に定評のある俳優陣が集結するオリジナル作品だけあって、期待の高さが伺えます。

回答者からは「いつもドラマに出られると見たいと思う女優さんなので今回も楽しみです」(50代女性)、「演技が上手なので安心して見られる」(40代女性)、「今回はどんな役柄を演じるのかが楽しみだから」(20代女性)などのコメントが寄せられました。
 

1位:橋本環奈

1位にランクインしたのは、橋本環奈さんです。10月16日スタートの『トクメイ!警視庁特別会計係』で、フジテレビ系の連続ドラマ初主演を務めます。

本作では、一円のズレも見逃さない几帳面なクセ強ポリスという役どころ。橋本さんは過去にもド貧乏シンデレラ役や天才理系大学生など、クセが強い役を好演しています。個性豊かな刑事たちとの掛け合いも、ドラマの楽しみの一つとなるでしょう。

回答者からのコメントでは「映画や舞台でも大活躍なので、ドラマでも頑張ってほしいから」(30代女性)、「色んな姿や役柄を演じている姿がみたいから」(50代女性)、「今までとは違った演技が見られることを期待しています」(20代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」