「秋ドラマに期待しているジャニーズ」ランキング! 2位「松岡昌宏」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の男女を対象に「秋ドラマ出演俳優」に関するアンケート調査を実施。「秋ドラマに期待しているジャニーズ」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『家政夫のミタゾノ』ドラマ公式アカウント)

アイドルだけでなく俳優としても活躍の幅を広げているジャニーズメンバーたち。秋ドラマでも主演や脇を固める俳優陣に名を連ね、ドラマの期待値も高まっています。

All About ニュース編集部は9月12~26日の期間、全国10~60代の男女178人を対象に「秋ドラマ出演俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「秋ドラマに期待しているジャニーズ」ランキングを紹介します!

>7位までの全ランキング結果
 

2位:松岡昌宏(TOKIO)

2位にランクインしたのは、TOKIOの松岡昌宏さんです。松岡さんが女装をした家政夫「三田園」を演じる人気シリーズドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)が、10月10日よりスタートします。

本作はシリーズ第6弾にして、金曜ナイトドラマからゴールデン帯に初進出。派遣先の家庭の内情を暴くというおなじみの展開がクセになる、のぞき見ヒューマンドラマです。

10月14日には主演ドラマ『連続ドラマW  密告はうたう 警視庁監察ファイル』(WOWOWプラス)もスタート。こちらでは非常にシリアスな演技が多いため、演じ分けのギャップも楽しめそうです。

回答では「好きなドラマ、『家政婦のミタゾノ』。さらに面白くしてほしいと期待しているので」(60代女性)、「事務所は難しい時期を迎えていますが、その中でどのような演技をしてくか、期待します」(50代女性)、「異色の演技でとても面白い」(60代男性)といったコメントが寄せられました。
 

1位:二宮和也(嵐)

1位にランクインしたのは、嵐の二宮和也さんです。アイドル活動はもちろん、CMやバラエティの司会、YouTubeなど、活躍の場を広げています。

俳優業としては10月9日スタートの月9ドラマ『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ』(フジテレビ系)で、大沢たかおさんと中谷美紀さんとトリプル主演を務めます。

二宮さんの月9出演は、同じく嵐の松本潤さん主演の『夏の恋は虹色に輝く』に友情出演して以来、フジテレビ系のドラマは2010年の『フリーター、家を買う。』以来13年ぶりの出演だけあって、注目度の高い作品です。

回答者からは「割とどの映画もドラマでも人気でそれなりの視聴率を取っている印象があります。期待しています」(30代男性)、「最後がどうなるのか楽しみです」(40代女性)、「これからも様々な役で演技し活躍する姿を見たいからです」(50代女性)などの意見が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:7位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは