秋ドラマ出演の「好きな男性俳優」ランキング! 同率2位の「西島秀俊」「ムロツヨシ」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の男女を対象に「秋ドラマ出演俳優」に関するアンケート調査を実施。「秋ドラマ出演の好きな男性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『きのう何食べた?』公式Instagramより)

ラブストーリーやヒューマンコメディーなど、話題作が豊富な秋ドラマ。主演には実力派俳優たちが名を連ね、世間の注目度も高まっています。

All About ニュース編集部は9月12~26日の期間、全国10~60代の男女178人を対象に「秋ドラマ出演俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「秋ドラマ出演の好きな男性俳優」ランキングを紹介します!

>15位までのランキング結果
 

同率2位:西島秀俊

同率2位、1人目は西島秀俊さんです。人気漫画を実写化したグルメヒューマンドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)のseason2が10月6日からスタート。西島さんは料理上手で倹約家のシロさん役を続投します。

11月23日からは明智光秀役で出演する映画『首』が公開予定。北野武監督が構想に30年費やしたといわれる戦国スペクタクルの衝撃作です。世界観や役どころが全く異なる2作品だけに、演じ分けに期待の声が高まっています。

回答者からは「かっこよくて演技もうまくて大好きな俳優さん」(40代女性)、「また、この2人のカップリングを観られて幸せだから」(50代女性)、「演技が多彩でいつも役に入り込んでいるから。イケメンだから」(30代女性)などの声が寄せられました。
 

同率2位:ムロツヨシ

同率2位、2人目はムロツヨシさんです。10月13日スタートのドラマ『うちの弁護士は手がかかる』(フジテレビ系)で主演を務めます。本作はフジテレビで約54年ぶりとなる金曜21時枠での放送です。

ムロさんが演じるのは、ひょんなことからパラリーガルになってしまう元敏腕芸能マネージャーという異色な役どころ。初共演の平手友梨奈さんとの、最強バディ誕生に注目が集まっています。

回答コメントでは「人柄も好きですし演技力も高く総合的に見て好きだからです」(40代男性)、「シリアスな演技もコミカルな演技も好きです」(50代女性)、「味のある役どころが期待できるから」(40代女性)といった声が上がりました。
 

1位:二宮和也

1位にランクインしたのは、二宮和也さんです。10月9日スタートの月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ系)で大沢たかおさん、中谷美紀さんとトリプル主演を務めます。

クリスマスイブの出来事を1クールで描くという斬新な設定の中、二宮さんが演じるのは殺人容疑をかけられて警察に追われる記憶喪失の男役。視聴者とともに記憶のひもが解かれていく点や、3人の物語が交錯していく展開など注目すべきシーンも多いので、二宮さんの演技力に注目です。

回答者からのコメントでは「主演男優賞をいつもとっているイメージだから」(20代男性)、「ジャニーズの演技派アイドルだから(20代女性)、「演技力があって出ているドラマが面白いものが多い」(40代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:15位までのランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽