「小顔」だと思う60代以上の男性芸能人ランキング! 2位「京本政樹」を抑えて1位となったのは?

All About ニュース編集部では「小顔だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。「小顔だと思う60代以上の男性芸能人」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:『翔んで埼玉Ⅱ(仮)』公式Instagram)

All About ニュース編集部は8月24日~9月25日の期間、全国の10~70代の男女304人を対象に「小顔だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「小顔だと思う60代以上の男性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

なお、アンケートを集計した2023年8月時点で60代以上の男性芸能人を対象としています。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:京本政樹

2位は「京本政樹」さんでした。1979年にNHK土曜ドラマ『男たちの旅路シリーズ 車輪の一歩』でデビューして以降、さまざまなドラマや舞台で活躍しています。

近年では、映画『翔んで埼玉』にて、伝説の埼玉県人・埼玉デューク役を務めました。

アンケートの自由回答を見てみると、「肌も綺麗な小顔のイケメン俳優さんと言う印象の方なので」(茨城県/50代女性)をはじめ、「小顔で美形だから目を惹きます」(徳島県/40代女性)、「若い頃からすっきりした顔だちそのものが変わっていないように見えるから」(東京都/40代女性)、「昔の映像を見ても変わらずに小顔でスタイルもいい印象です」(福島県/30代女性)などのコメントが寄せられていました。

1位:唐沢寿明

1位は「唐沢寿明」さんでした。出演作品の共演者たちが、口をそろえて憧れの意を示すほどの小顔が特徴的です。

ドラマや映画、舞台などで活躍するだけではなく、アニメの吹き替えなど、声優業でも活躍している唐沢さん。NHK大河ドラマ『利家とまつ~加賀百万石物語~』では前田利家役を務めたほか、『エール』をはじめとしたNHK連続ドラマ小説にも出演しています。

アンケートの自由回答では、「スタイルの良さが引き立つのは小顔だからなのだろう、と思わずにはいられない方です」(埼玉県/30代女性)、「若い時から変わらず素敵な小顔です」(北海道/60代女性)、「若いころから顔が小さくて、歳を取っても全く変わらないから」(栃木県/30代女性)、「初めてテレビを見たとき、顔が小さい!って思った俳優さんだから」(兵庫県/30代女性)などのコメントが寄せられていました。

※回答者コメントは原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化