「小顔」だと思う50代の男性芸能人ランキング! 2位「福山雅治」、1位は?

All About ニュース編集部では「小顔だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。「小顔だと思う50代の男性芸能人」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:福山雅治さんの公式Instagram)

All About ニュース編集部は8月24日~9月25日の期間、全国の10~70代の男女304人を対象に「小顔だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「小顔だと思う50代の男性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

なお、アンケートを集計した2023年8月時点で50代の男性芸能人を対象としています。

>12位までの全ランキング結果を見る

2位:福山雅治

2位は「福山雅治」さんでした。1990年にシンガーソングライターでデビューしたのち、俳優やラジオパーソナリティでも活躍しています。

福山さんは、代表作とも言えるドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)の湯川学役を務めています。頭脳明晰(めいせき)、スポーツ万能で容姿端麗の物理学者を演じ、映画版が制作されるほどの人気に貢献しました。

アンケートの自由回答では、「スタイルがすごくいいイメージがあります」(滋賀県/20代女性)、「スタイルがいいから小顔の印象がある」(大阪府/30代女性)、「顔のパーツははっきりしているが程よくまとまりのある印象」(東京都/20代女性)、「長身のイメージがあり、身長に対して顔の割合が少ない感じがする」(沖縄県/40代女性)などのコメントが寄せられました。

1位:竹野内豊

1位は「竹野内豊」さんでした。ファッションモデルとして活躍したのち、1994年にドラマ『ボクの就職』(TBS系)で俳優デビューしました。

『ビーチボーイズ』(フジテレビ系)や『ヤンキー母校に帰る』(TBS系)などの人気ドラマ作品で活躍したほか、近年は『シン・ゴジラ』『シン・仮面ライダー』など特撮ジャンルの映画にも出演しており、幅広い年齢層のファンを獲得しているようです。

アンケートの自由回答では、「昔から変わらぬ顔の小ささと思います」(千葉県/30代女性)、「モデル出身だけに全体的なバランスが素晴らしいと思います」(福岡県/40代女性)、「スタイルがよく、顔も小さいから」(神奈川県/40代女性)、「観ていて顔が小さいと感じる」(広島県/30代女性)などのコメントが見受けられました。

※回答者コメントは原文ママです

>12位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは