「小顔」だと思う40代の男性芸能人ランキング! 2位「小栗旬」を抑えて1位となったのは?

All About ニュース編集部では「小顔だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。「小顔だと思う40代の男性芸能人」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:『日本沈没ー希望のひとー』公式Instagram)

All About ニュース編集部は8月24日~9月25日の期間、全国の10~70代の男女304人を対象に「小顔だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「小顔だと思う40代の男性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

なお、アンケートを集計した2023年8月時点で40代の男性芸能人を対象としています。

>8位までの全ランキング結果を見る

2位:小栗旬

2位は「小栗旬」さんでした。NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にて主演・北条義時を演じるなどシリーズ作品への出演が多く、随所での活躍が光る男性俳優です。

高身長に加え、顔の小ささが演技に花を添えています。ドラマや映画、舞台で主演を務めるにふさわしいルックスがファンを魅了しているようです。

アンケートの自由回答でも、「イケメンで顔もシュッとしているから」(広島県/30代男性)、「身長の高さが顔の小ささを際立たせる」(千葉県/40代女性)、「テレビを見て小顔だと思ったから」(広島県/30代女性)、「痩せていて映画など見ていると小顔な印象があります」(福島県/30代女性)などと、小栗さんの顔の小ささに注目しているコメントが寄せられました。

1位:向井理

1位は「向井理」さんでした。

2023年9月から放映のドラマ『パリピ孔明』(フジテレビ系)では主演・諸葛孔明を務めます。高身長とルックスのよさが、原作マンガで描かれている諸葛孔明のイメージにマッチしています。

アンケートの自由回答では、「画面越しでもわかるようなパーツと顔のバランスから、小顔の印象があります」(埼玉県/30代女性)、「イケメンで小顔であるという可能性があると思ったからです」(東京都/40代女性)、「身長はとても高いのに、顔が小さくてさらにスタイルがよく見える」(神奈川県/30代女性)、「高身長なので小顔がより際立つ印象がある」(大阪府/30代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

>8位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた