「小顔」だと思う20代の男性芸能人ランキング! 2位「鈴鹿央士」、1位は?

All About ニュース編集部では「小顔だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。「小顔だと思う20代の男性芸能人」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:鈴鹿央士さんの公式Instagram)

All About ニュース編集部は8月24日~9月25日の期間、全国の10~70代の男女304人を対象に「小顔だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「小顔だと思う20代の男性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

なお、アンケートを集計した2023年8月時点で20代の男性芸能人を対象としています。

>14位までの全ランキング結果を見る

2位:鈴鹿央士

2位は「鈴鹿央士」さんでした。映画『蜜蜂と遠雷』で風間塵役を務め、第43回日本アカデミー賞にて新人俳優賞を受賞。注目を集めている若手俳優です。

2023年10月より放送のドラマ『君に届け』(テレビ東京系)ではストーリーの中心人物である風早翔太役を射止めています。

鈴鹿さんは演技面以外に小顔であることにも注目されており、スレンダーなスタイルで女性ファンを魅了しているようです。

アンケートの自由回答では、「スタイルがいいし、全体から見ても小顔」(滋賀県/60代女性)、「顔の面積が小さいからか、鼻などすべてのパーツが真ん中に凝縮しているように見えるから」(京都府/40代男性)、「他の芸能人の方と並んだ時にその方より更に小さいなと思ったことがあるので」(福岡県/40代女性)、「ドラマを見ていて、小顔だなと思ったことがあるから」(広島県/30代女性)などと、鈴鹿さんの小顔に注目しているコメントが寄せられました。

1位:ラウール

1位は「ラウール」さんでした。男性アイドルグループ「Snow Man」のメンバーです。

Snow Manのアーティスト活動ではダンスパフォーマンスで観客を沸かせる一方、長身を生かしファッションモデルでも活躍。2022年6月、フランス・パリで開かれた「YOHJI YAMAMOTO POUR HOMME 2023 Spring Summer」にてパリ・コレクションデビューを実現したのが話題となりました。

190センチに達しているだろう長身とともに、顔の小ささが際立っているのも、今回の集計結果に反映されているのかもしれません。

アンケートの自由回答では、「高身長でモデルのような体型」(東京都/50代男性)、「雑誌を見ていると、一体何頭身なんだろうってくらいスタイルも良いかつ顔が小さいから」(神奈川県/20代女性)、「高身長という事もあり顔の小ささが際立ちます」(福岡県/30代女性)、「手足も長くてスタイルも良く小顔がさらに際立ちます」(大阪府/30代女性)などと、ラウールさんがもつ顔の小ささに注目しているコメントが寄せられていました。

※回答者コメントは原文ママです

>14位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」