「東方神起」と共演してほしい日本の男性アイドルグループランキング! 2位「KinKi Kids」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の男女を対象に「東方神起」に関する独自のアンケート調査を実施。「東方神起」と共演してほしい日本の男性アイドルグループランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:フジテレビ系『KinKi Kidsのブンブブーン』公式Instagram)

2003年に韓国で結成し、長きにわたり高い人気を誇っている「東方神起」。日本でもこれまでさまざまなテレビ番組に出演し、最近では『まつもtoなかい』(フジテレビ系)で「Sexy Zone」中島健人さんとの共演が話題になったばかり。

音楽番組への出演も多く、ファンにとっては日本で人気のアイドルグループとコラボしてほしいという思いもあるのではないでしょうか。

All About ニュース編集部が7月27日~9月12日、全国10~60代の194人を対象に実施した「東方神起」に関するアンケート調査の中から、「東方神起」と共演してほしい日本の男性アイドルグループランキングを紹介します!
 

>10位までの全ランキング結果を見る
 

2位:KinKi Kids


2位にランクインしたのは、「KinKi Kids」でした。現在の東方神起と同じくデュオとして活動しているKinKi Kidsは、堂本光一さんと堂本剛さんにより1997年7月にメジャーデビュー。

これまで数多くのヒット曲を発表し、日本を代表するデュオのアイドルとして活躍し続けています。

KinKi Kidsは、2人でレギュラー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に出演中で、東方神起がゲストとして登場する可能性も大いにありそうです。世代も近い4人が共演して、デュオならではのトークを聞かせてほしいところですね。

回答者からは、「トークが噛み合いそう」(東京都/30代男性)、「どちらも2人なので合いそうだし歌の上手い4人だと思うから」(埼玉県/20代女性)、「どちらも歌う声が綺麗だから、心に沁みる歌を歌ってくれそう」(長崎県/30代女性)といった意見が挙がりました。

1位:Snow Man

1位にランクインしたのは、「Snow Man」でした。東方神起とは、ダンスパフォーマンスグループの「s**t kingz」が両グループの振り付けを担当している共通点を持っています。

Snow Manは説明不要なほどに大ブレーク中の男性アイドルグループで、コンサートや歌番組ではアクロバティックなダンスパフォーマンスを披露します。東方神起の2人もダンススキルが高いだけに、共演したら最強のコラボが実現しそうです。

Snow Manはレギュラー番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)に出演中なので、いつか東方神起のゲスト出演も期待したいですね。

回答者からは、「ダンスも上手いし、歌も上手いので合うと思う」(宮城県/20代女性)、「現代で盛り上がっているSnowManとコラボして、新しい時代を感じさせる楽曲、エンタメを提供してもらいたい」(岡山県/30代男性)、「ダンスのコラボをしてほしい」(和歌山県/60代女性)といった意見が挙がりました。
 

>10位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

 
【東方神起のCDやBlu-rayをチェック!】
 

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」