絶対に退所しないでほしい「ジャニーズタレント」ランキング! 「KinKi Kids」の2人を抑えた1位は?

All About編集部は2月13~23日に、全国10~60代の500人を対象に「ジャニーズタレント」に関するアンケート調査を実施。「絶対に退所しないでほしいジャニーズタレント」ランキングで1位に選ばれたのは?

KinKi Kids(画像出典:Amazon

国民的な人気を誇るタレントが数多く所属するジャニーズ事務所。最近では、元V6の三宅健さんが退所を発表するなど、寂しいニュースも報じられています。
 

All About編集部は2月13~23日、全国10~60代の500人を対象に「ジャニーズタレント」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から「絶対に退所しないでほしいジャニーズタレント」のランキングを紹介します。
 

>30位までの全ランキング結果を見る

 

3位:堂本剛(KinKi Kids)

第3位は、「堂本剛」さんです。CDデビュー前から、ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)などで俳優として大活躍。満を持して1997年に「KinKi Kids」としてデビューすると、デビュー曲『硝子の少年』が大ヒットを記録しました。その後も俳優としてさまざまな作品に出演しながら、2002年には「堂本剛」名義で歌手としてソロデビュー。その後もさまざまなプロジェクトを立ち上げ、幅広い音楽性を披露しています。

「ジャニーズの顔と言える人だと思うからです」(大分県、40代女性)、「ジャニーイズムを継承する人なので」(東京都、30代男性)、「光一くんといつまでも一緒にいてほしい」(茨城県、50代女性)などの回答が寄せられました。

 

2位:堂本光一(KinKi Kids)

第2位は、「堂本光一」さんです。3位の堂本剛さんと共に、「KinKi Kids」としてCDデビュー。数多くのヒット曲を発表して、国民的な人気を集めます。個人では、2000年に『MILLENNIUM SHOCK』で帝国劇場最年少座長(当時)に抜てきされるなど、舞台を中心に活躍。さらにテレビドラマでも主演を務めるなど、幅広い世代から票を獲得しています。

「剛くんがさみしくなるから」(大阪府、40代女性)、「舞台続けてほしいから」(群馬県、40代女性)、「ここまで長い間2人でやってきたので、生涯ジャニーズでアイドルを貫いて欲しい」(東京都、40代女性)などの回答が寄せられました。

 

1位:木村拓哉

1位を獲得したのは、「木村拓哉」さんでした。1991年にSMAPのメンバーとしてCDデビューしてから、数多くの大ヒット曲を発表。個人としては、『ロングバケーション』(フジテレビ系)や『Beautiful Life~ふたりでいた日々~』(TBS系)など、歴史的な高視聴率ドラマで主演を担当しています。現在も日本を代表する俳優として圧倒的な知名度を誇り、2023年4月からはテレビドラマ『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)で主演を務める予定です。

「50越えてあのかっこよさは信じられない」(奈良県、30代女性)、「唯一のSMAPメンバーなので、ジャニーズに残って欲しいです」(兵庫県、30代女性)、「ジャニーズのイメージを崩したくないから」(京都府、30代男性)などの回答が寄せられました。


>30位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
新生活を一緒に過ごしたい「ジャニーズタレント」ランキング! 3位「目黒蓮」、2位「相葉雅紀」、1位は?
「好きなジャニーズタレント」ランキング! 3位「木村拓哉」、2位「堂本剛」、1位は?
「すべてがイケメンだと思うジャニーズタレント」ランキング! 3位「目黒蓮」、2位「平野紫耀」、1位は?
「歌がうまいと思うジャニーズタレント」ランキング! 3位「増田貴久」、2位「大野智」、1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない