「東方神起」と共演してほしいK-POPアイドルグループランキング! 2位「TWICE」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の男女を対象に「東方神起」に関する独自のアンケート調査を実施。「東方神起」と共演してほしいK-POPアイドルグループランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:「TWICE」公式Instagram)

2003年に結成され、K-POPブームを作り出してきた「東方神起」。韓国だけでなく日本でも絶大な人気を誇り、現在はユンホさんとチャンミンさんのデュオとして活動中です。

活躍しているK-POPグループの礎を築いたことで知られ、アーティストからも尊敬を集めている存在。新世代グループとの交流もあり、東方神起と売出し中のK-POPアイドルグループの共演を見たいところです。

All About ニュース編集部が7月27日~9月12日、全国10~60代の194人を対象に実施した「東方神起」に関するアンケート調査の中から、「東方神起」と共演してほしいK-POPアイドルグループランキングを紹介します!
 

>10位までの全ランキング結果を見る
 

2位:TWICE


2位は「TWICE」です。サバイバルオーディション番組『SIXTEEN』で選ばれたメンバーにより、2015年10月20日にデビュー。日本出身のメンバーが3人いることで知られ、アジアを中心に人気を獲得しています。

発表する楽曲はどれも大ヒットを記録し、現在のK-POPを代表するアイドルグループとして大ブレーク中です。

両グループは交流があることで知られ、2023年8月には東方神起のユンホさんと、TWICEのジヒョさんがコラボしたダンス動画を配信して話題を集めたばかり。ユンホさんのソロ曲『Spotlight』のポイントダンスを2人で踊る動画でファンを喜ばせました。

回答者からは、「かなりのハイレベルなステージが出来上がると思う」(兵庫県/30代女性)、「パフォーマンス力の高い2組がどんな調和を見せてくれるのか期待」(香川県/40代女性)、「華やかなステージになりそうだから」(神奈川県/60代男性)といった意見が挙がりました。

1位:少女時代

1位にランクインしたのは、「少女時代」でした。2007年8月に韓国でデビューし、東方神起と同じくS.M.エンタテインメントに所属するグループとして活動をスタートします。

韓国だけでなくアジア全域で人気を集め、日本でも『GENIE』『Gee』など大ヒット曲を発表。圧倒的なパフォーマンスと、ビジュアルの良さで男女問わずファンを拡大しました。

東方神起とは、S.M.エンタテインメントの音楽フェスティバルなどで共演。過去には、全国のセブン-イレブンで「セブン-イレブンフェア 東方神起/少女時代」が開催されるなど、コラボ企画も行われています。K-POPの歴史を作り上げた両グループだけに、本格的な共演やコラボを行えば伝説的なステージを披露してくれそうです。

回答者からは、「どちらも日本で1番というほど売れたKPOPグループだし、同じ事務所なので共演してほしい」(高知県/20代女性)、「同世代だし絶対合いそうだから」(神奈川県/40代女性)、「日本で活動していた時期が近く、共通の話題がありそう」(東京都/30代男性)といった意見が挙がりました。
 

>10位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

 【東方神起のCDやBlu-rayをチェック!】
 

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化