カラオケで歌いたい「東方神起」の楽曲ランキング! 2位『Share The World』、1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の男女を対象に「東方神起」に関する独自のアンケート調査を実施。カラオケで歌いたい「東方神起」の楽曲ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:Amazon)

2003年に韓国で結成、2023年に20周年イヤーに突入した「東方神起」。日本でK-POPブームを作り出したグループの1つで、これまでさまざまな名曲を発売しています。日本語の楽曲も多く、カラオケでの人気も高いグループです。

All About ニュース編集部は7月27日~9月12日の期間、全国10~60代の194人を対象に「東方神起」に関するアンケート調査を実施しました。今回は、その中から「カラオケで歌いたい東方神起の楽曲」ランキングの結果を紹介します!
 

>7位までの全ランキング結果を見る
 

2位:Share The World(2009年)

『Share The World』
『Share The World』(画像出典:Amazon
2位には、『Share The World』がランクイン。2009年4月22日に発売された27枚目のシングルで、アニメ『ONE PIECE』(フジテレビ系)の主題歌として『ウィーアー!』との両A面作品として大ヒットを記録しました。

2期続けて主題歌を担当したことで、『ONE PIECE』ファンからも支持を受けることになりました。

キャッチーなサビが印象的な作品で、メンバーそれぞれの魅力を十分に感じることができる楽曲として人気。全編通してリズムが気持ち良い作品で、カラオケの定番としてファンの間で有名です。

回答者からは、「明るいメロディだし、ワンピースの主題歌だったので盛り上がる」(愛知県/20代女性)、「ワンピースの曲で知っている人も多いと思うから」(千葉県/30代女性)、「学生時代を思い出すので盛り上がれる」(福岡県/30代女性)といった意見が挙がりました。

1位:どうして君を好きになってしまったんだろう?(2008年)

『どうして君を好きになってしまったんだろう?』
『どうして君を好きになってしまったんだろう?』(画像出典:Amazon

1位には、『どうして君を好きになってしまったんだろう?』がランクイン。2008年7月16日に23枚目のシングルとして発売され、美しいメロディが楽しめるバラードとして大ヒットを記録しました。

夏をテーマにした楽曲で、恋人に対して思いを伝えられなかった切ない気持ちを描いています。歌詞を踏襲して作られたMV(ミュージックビデオ)は、ドラマ仕立てとなり話題を集めました。

難易度が高いバラードですが、サビも含めて上手に歌いあげることができれば、最高に気持ちの良い作品になっています。

回答者からは、「スローテンポで知名度も高いので割と歌いやすいと思う」(青森県/30代女性)、「音域があまり広くないのと女性でも歌いやすい」(滋賀県/20代女性)、「しっとり浸りながら歌いたいです」(千葉県/30代女性)といった意見が挙がりました。
 

>7位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【東方神起のCDやBlu-rayをチェック!】
 

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応