食べてみたい「京都府」のお土産ランキング! 2位「生茶の菓」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した「京都府のお土産」に関する独自アンケート調査の結果から「食べてみたい京都府のお土産」を発表! 回答者からのコメントと併せて紹介します。

All About ニュース編集部は9月13~19日、全国10~60代の193人を対象に「京都府のお土産」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「食べてみたい京都府のお土産」ランキングを紹介します!

>11位までの全ランキング結果を見る

2位:お濃茶フォンダンショコラ 生茶の菓

2位は「お濃茶フォンダンショコラ 生茶の菓」でした。厳選されたお濃茶をたっぷり使い、ゆっくりと火入れして作られたフォンダンショコラです。
お濃茶フォンダンショコラ(画像出典:Amazon)
お濃茶フォンダンショコラ(画像出典:Amazon
「ラングドシャがすきで、フォンダンショコラを見たことがないので興味があります」(30代女性/兵庫県)、 「お濃茶フォンダンショコラ 生茶の菓 ラングドシャがめちゃくちゃ美味しかったので、フォンダンショコラも絶対美味しいと思ったから」(30代女性/兵庫県)など、同じブランドのお菓子が好きで、フォンダンショコラも食べてみたいという声が多数。

また、 「抹茶味のスイーツはよく見かけるが、お濃茶入りのはなかなかないのでより一層食べてみたくなる」(30代女性/福井県) 「抹茶が好きだから」(30代女性/神奈川県) 、 「抹茶を使った洋菓子が好きだから」(40代女性/兵庫県) 、「京都といったらお抹茶といっても過言ではないので是非食べてみたいです」(20代女性/山梨県)など、抹茶味のお菓子への期待がうかがえるコメントも多く寄せられました。

1位:伊藤久右衛門 宇治抹茶だいふく

1位は「伊藤久右衛門 宇治抹茶だいふく」でした! 濃厚な抹茶あんをやわらかく包み込んだ濃厚な抹茶味が魅力のだいふくです。
伊藤久右衛門 宇治抹茶だいふく(画像出典:Amazon)
伊藤久右衛門 宇治抹茶だいふく(画像出典:Amazon
「売ってるところを見たことがないから。伊藤久右衛門なら抹茶の味が保証されてそうだから」(20代女性/千葉県)、「伊藤久右衛門さんのお菓子は、抹茶のガトーショコラをいただいたことがあります。それの抹茶味の濃厚さが大変おいしかったです。いつか宇治抹茶だいふくも食べてみたいと思いました」(40代女性/兵庫県)と伊藤久右衛門ブランドへの信頼をうかがう声が多く寄せられました。

また、 「友達がおいしいと言っていたのを聞いたことがあるけど、自分では食べたことがないので」(30代女性/奈良県) といった、友人からの口コミから食べてみたいというコメントも。

以上、食べてみたい京都府のお土産ランキングを紹介しました。京都へ行く機会があれば、ぜひ購入を検討してみては。

>11位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化