アジア・インタラクション・サポートは、日本への旅行に関心のある台湾人2913人を対象に「訪日旅行に関する意向調査」を実施。6月10日、結果を公表しました。調査期間は、2月9日~3月9日です。本記事では、「台湾人に人気の観光地名」ランキングを紹介します。
 

第3位:富士山

第3位は「富士山」でした。富士山は、2013年に「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」としてユネスコ世界文化遺産に選定されました。静岡県と山梨県にまたがり、美しくそびえ立つ日本を象徴する観光スポットです。

葛飾北斎や歌川広重の浮世絵に描かれていることでも有名な富士山。登山だけではなく、世界遺産に登録された富士山を見てみたいという人が多く見られます。富士山の周辺も観光エリアとして人気です。
 

第2位:京都

第2位は「京都」でした。東京や大阪と同様に、日本を代表する観光スポットであり多くの外国人が訪れる京都。「古都京都の文化財」として、「清水寺」「二条城」「金閣寺」などが世界文化遺産に含まれています。

日本人だけではなく外国人からも高く評価され、京都の景観やグルメ、お土産などから日本らしさを感じられるのも特徴です。
 

第1位:大阪

第1位は「大阪」でした。第2位と同じく関西の地名がランクイン。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)や大阪城・道頓堀などの観光スポットを有しており、多くの外国人が訪れます。

観光スポットだけではなく、お好み焼きやたこ焼きなどの独自のグルメも魅力。さらに、京都や奈良といった日本らしさを堪能できる古都へのアクセスがよい点も大阪の特徴です。


>次ページ:82位までのランキング結果


【おすすめ記事】
「台湾人に人気の都道府県」ランキング! 3位「京都」 2位「東京」、1位は?
5000人が選んだ全国の好きなお土産菓子! 3位「もみじ饅頭」2位「八つ橋」、1位は物産展でも人気のあのお菓子!
訪日タイ人に人気の都道府県ランキング2021! 3位「大阪」2位「北海道」、今年初めて1位を獲得したのは……?
好きな「東京土産のお菓子」ランキング! 3位はヨックモックの「シガール」、TOP2は?

【関連リンク】
プレスリリース