訪日タイ人に人気の都道府県ランキング2021! 3位「大阪」2位「北海道」、今年初めて1位を獲得したのは……?

アジア・インタラクション・サポートは、タイ人に「訪日旅行に関する意向調査」を実施しました。調査は毎年実施しており、今回が4回目。2300人のタイ人が選ぶ2021年版タイ人に人気の都道府県ランキングを紹介します。

日本とタイで自治体や企業に訪日タイ人向けプロモーションを提供するアジア・インタラクション・サポートは、タイ人2300人を対象に「訪日旅行に関する意向調査」を実施しました。調査は毎年実施しており、今回が4回目。今年は2月8日~3月15日の期間で、インターネット上で調査されました。

調査の中から、2021年版タイ人に人気の都道府県ランキングを紹介します。
 

3位 大阪

大阪「道頓堀」
カーネル・サンダース像が投げ込まれた大阪「道頓堀」

昨年1位を獲得した「大阪」が今年は3位との結果に。大阪にある「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」はタイ人にも人気で、タイ人が選ぶ日本の人気観光スポットランキングで4位を獲得しています。
 

2位 北海道

札幌時計台
国指定重要文化財「時計台」(札幌市)

2位は「北海道」。昨年から、ワンラックアップです。自然が多く、タイでは経験できない気候・雪などを体験できるところが魅力となっているようです。
 

1位 東京

東京
ビル群と東京タワー

1位は「東京」。調査を始めてから、初の1位獲得です。自然や四季、世界遺産などを好む傾向があるタイ人ですが、大都市にも注目が集まっているようです。

その他、今年は「銀山温泉」での得票が伸びた「山形」や、「元乃隅神社」や「錦帯橋」で認知を向上させた「山口」が大幅にランクアップするなど、人気の観光スポットの得票を反映して順位に変化が見られました。山口県は昨年度、タイ現地イベントへの出展などPRを積極的に行い、その効果が反映された結果となりました。

【おすすめ記事】
訪日タイ人に人気の観光スポットランキング2021!3位「白川郷」2位「ディズニー」、1位は4年連続の……?
訪日タイ人に人気の観光地名ランキング2021!3位「富士山」2位「京都」、1位は東京ではなく……?
移住したい都道府県ランキングが変動! 2020年は静岡県が首位
全国1345市町村の水道料金ランキング! 1位と最下位は6000円もの差が!

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」