訪日タイ人に人気の観光スポットランキング2021! 3位「白川郷」2位「ディズニー」、1位は4年連続の……?

アジア・インタラクション・サポートは、タイ人に「訪日旅行に関する意向調査」を実施しました。調査は毎年実施しており、今回が4回目。2300人のタイ人が選ぶ2021年版タイ人に人気の観光スポットランキングを紹介します。

日本とタイで自治体や企業に訪日タイ人向けプロモーションを提供するアジア・インタラクション・サポートは、タイ人2300人を対象に「訪日旅行に関する意向調査」を実施しました。調査は毎年実施しており、今回が4回目。今年は2月8日~3月15日の期間で、インターネット上で調査されました。

調査の中から、2021年版タイ人に人気の観光スポットランキングを紹介します。
 

3位 白川郷

白川郷
日本の伝統を感じられる「白川郷」

3位は岐阜県にある「白川郷」。昨年までは3年連続2位を獲得しておりワンランクダウンの結果となりましたが、依然として人気は高い模様です。伝統的な日本を思わせる風景や、タイでは体験できない雪景色が魅力のようです。
 

2位 東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾートがある舞浜駅
東京ディズニーリゾートがある舞浜駅

2位は「東京ディズニーリゾート」で、昨年からワンラックアップ。大阪にある「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」も4位と上位にランクインしていることから、テーマパークもタイ人に人気であることがうかがえます。
 

1位 富士山

富士山
絶大な人気を誇る「富士山」

栄えある第1位は「富士山」でした。調査を始めてから4年連続の1位獲得。もはや殿堂入りともいえそうです。自然・四季が感じられ、世界遺産でもあることがやはり人気の理由のようです。

4位以下のランキングでは、「銀山温泉」「松本城」「ファーム富田」「元乃隅神社」「海遊館」「厳島神社」などが大幅に順位上げました。また、昨年末オープンした「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」が早速ランクインしていることから、タイ人の日本の観光スポットへの関心の高さが見てとれる結果となりました。

【おすすめ記事】
訪日タイ人に人気の観光地名ランキング2021!3位「富士山」2位「京都」、1位は東京ではなく……?
訪日タイ人に人気の都道府県ランキング2021!3位「大阪」2位「北海道」、今年初めて1位を獲得したのは……?
全国1345市町村の水道料金ランキング! 1位と最下位は6000円もの差が!
「ストレスが少ない都道府県」ランキング、男性1位は「青森県」! 2連覇達成の女性1位は?

【関連リンク】
プレスリリース

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応