訪日タイ人に人気の観光地名ランキング2021! 3位「富士山」2位「京都」、1位は東京ではなく……?

アジア・インタラクション・サポートは、タイ人に「訪日旅行に関する意向調査」を実施しました。調査は毎年実施しており、今回が4回目。2300人のタイ人が選ぶ2021年版タイ人に人気の観光地名ランキングを紹介します。

日本とタイで自治体や企業に訪日タイ人向けプロモーションを提供するアジア・インタラクション・サポートは、タイ人2300人を対象に「訪日旅行に関する意向調査」を実施しました。調査は毎年実施しており、今回が4回目。今年は2月8日~3月15日の期間で、インターネット上で調査されました。

調査の中から、2021年版タイ人に人気の観光地名ランキングを紹介します。
 

3位 富士山

タイ人に絶大な人気を誇る「富士山」
タイ人に絶大な人気を誇る「富士山」

3位は「富士山」。タイ人に絶大な人気を誇る観光スポット「富士山」を有する地域がランクインです。4位は「舞浜」であることからも、有名観光スポットを有していることは地域ごと人気を獲得できるポイントとなるようです。
 

2位 京都

京都タワー
京都駅前「京都タワー」

2位は「京都」。昨年からワンラックアップして、初の2位獲得となりました。伝統的な日本を思わせる風景が保全されていることが、魅力であると考えられます。
 

1位 大阪

大阪「道頓堀」
カーネル・サンダース像が投げ込まれた大阪「道頓堀」

1位は昨年に引き続き「大阪」でした。タイ人にも人気のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を有していることも人気の要因となっているようです。

その他、今年は「秋葉原」「富良野」「松本」などの地名が大幅にランクアップ。また、「岡崎」「蒲郡」は昨年度、タイ人向けのオンラインツアーをはじめコロナ禍においてもタイ向けプロモーションを実施しており、その際に紹介したスポットの得票をを含めて大幅にランクアップしています。

【おすすめ記事】
訪日タイ人に人気の都道府県ランキング2021!3位「大阪」2位「北海道」、今年初めて1位を獲得したのは……?
訪日タイ人に人気の観光スポットランキング2021!3位「白川郷」2位「ディズニー」、1位は4年連続の……?
全国1345市町村の水道料金ランキング! 1位と最下位は6000円もの差が!
「ストレスが少ない都道府県」ランキング、男性1位は「青森県」! 2連覇達成の女性1位は?

【関連リンク】
プレスリリース

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在