訪日タイ人に人気の観光地名ランキング2021! 3位「富士山」2位「京都」、1位は東京ではなく……?

アジア・インタラクション・サポートは、タイ人に「訪日旅行に関する意向調査」を実施しました。調査は毎年実施しており、今回が4回目。2300人のタイ人が選ぶ2021年版タイ人に人気の観光地名ランキングを紹介します。

日本とタイで自治体や企業に訪日タイ人向けプロモーションを提供するアジア・インタラクション・サポートは、タイ人2300人を対象に「訪日旅行に関する意向調査」を実施しました。調査は毎年実施しており、今回が4回目。今年は2月8日~3月15日の期間で、インターネット上で調査されました。

調査の中から、2021年版タイ人に人気の観光地名ランキングを紹介します。
 

3位 富士山

タイ人に絶大な人気を誇る「富士山」
タイ人に絶大な人気を誇る「富士山」

3位は「富士山」。タイ人に絶大な人気を誇る観光スポット「富士山」を有する地域がランクインです。4位は「舞浜」であることからも、有名観光スポットを有していることは地域ごと人気を獲得できるポイントとなるようです。
 

2位 京都

京都タワー
京都駅前「京都タワー」

2位は「京都」。昨年からワンラックアップして、初の2位獲得となりました。伝統的な日本を思わせる風景が保全されていることが、魅力であると考えられます。
 

1位 大阪

大阪「道頓堀」
カーネル・サンダース像が投げ込まれた大阪「道頓堀」

1位は昨年に引き続き「大阪」でした。タイ人にも人気のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を有していることも人気の要因となっているようです。

その他、今年は「秋葉原」「富良野」「松本」などの地名が大幅にランクアップ。また、「岡崎」「蒲郡」は昨年度、タイ人向けのオンラインツアーをはじめコロナ禍においてもタイ向けプロモーションを実施しており、その際に紹介したスポットの得票をを含めて大幅にランクアップしています。

【おすすめ記事】
訪日タイ人に人気の都道府県ランキング2021!3位「大阪」2位「北海道」、今年初めて1位を獲得したのは……?
訪日タイ人に人気の観光スポットランキング2021!3位「白川郷」2位「ディズニー」、1位は4年連続の……?
全国1345市町村の水道料金ランキング! 1位と最下位は6000円もの差が!
「ストレスが少ない都道府県」ランキング、男性1位は「青森県」! 2連覇達成の女性1位は?

【関連リンク】
プレスリリース

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは