スターダスト所属の「今後の活動に期待している男性俳優」ランキング! 2位「山崎賢人」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、「スターダスト所属の男性俳優」に関するアンケート調査を実施。スターダスト所属の「今後の活動に期待している男性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:山崎賢人さん公式Instagramより)

大ブレークを期待したい若手俳優や今後の出演作が楽しみな人気俳優まで、多くの男性俳優が所属している芸能事務所『スターダストプロモーション』。2023年もドラマや映画、CMなどで、個性豊かな活躍を見せています。

All Aboutニュース編集部は8月17日~9月18日、全国10~60代の295人の男女を対象に「スターダスト所属の男性俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「スターダスト所属の今後の活動に期待している男性俳優」ランキングを紹介します!

>15位までの全ランキング結果
 

2位:山崎賢人

2位にランクインしたのは、山崎賢人さん(崎はたつさき)です。2011年に映画『管制塔』で主演・映画デビューして以来、『ヒロイン失格』や『斉木楠雄のΨ難』『ヲタクに恋は難しい』『キングダム』シリーズなど、数多くの映画で主演を務めています。

また2022年10月期のドラマ『アトムの童』が、「コンテントアジア賞2023」でベストアジアドラマ部門・最優秀賞を受賞。天才ゲーム開発者という難しい役どころを演じ切った演技力が高く評価され、国内外から活躍が期待されています。

アンケートの回答では「どこまでの俳優になるか楽しみだからです」(30代女性)、「演技が上手なのでこれからも楽しみな俳優さんだから」(40代女性)、「活躍しているところをこれからもずっと見たいと思うから」(30代女性)といったコメントが寄せられました。
 

1位:横浜流星

1位にランクインしたのは、横浜流星さんです。2012年に映画『ジョーカーゲーム』でスクリーンデビュー。2023年4月に『ヴィレッジ』、8月に『春に散る』、2024年春公開予定の『MIMI』と、主演映画が続々公開されて話題を呼んでいます。

2023年10月から公開を予定している、広瀬すずさんとの共演が話題の手のひらカメラ「INSTAX Pal」(富士フイルム)の新CMや、2025年のNHK大河ドラマの主演決定など、今後の活躍から目が離せない若手俳優です。

アンケートの回答者からは「これからもたくさんのドラマや映画で見たいから」(20代女性)、「まだまだこれから伸びしろがあると思います。これから大いに活躍してくれると思います」(30代男性)、「年齢を重ねた時にどんな俳優になるか楽しみです」(40代女性)といった声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:15位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは