スターダスト所属の「好きな男性俳優」ランキング! 3位「山田孝之」、2位「山崎賢人」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の男女を対象に「スターダスト所属の男性俳優」に関するアンケート調査を実施。スターダスト所属の「好きな男性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『唄う六人の女』公式Instagramより)

1979年の設立以来、多くの俳優やアーティスト、タレントを排出してきた『スターダストプロモーション』。総勢1000人を超えるタレントが所属している大手マネージメント事務所です。

All Aboutニュース編集部は8月17日~9月18日、全国10~60代の男女295人を対象に「スターダスト所属の男性俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「スターダスト所属の好きな男性俳優」ランキングを紹介します!

>15位までの全ランキング結果
 

3位:山田孝之


3位にランクインしたのは山田孝之さんです。1999年にドラマ『サイコメトラーEIJI』(日本テレビ系)で俳優デビュー。以降数々のドラマや映画作品に出演し、主演を務めた『闇金ウシジマくん』(TBS系)や『勇者ヨシヒコ』(テレビ東京系)シリーズが大ヒットしました。

10月27日には、竹野内豊さんとW主演を務めたサスペンススリラー映画『唄う六人の女』が公開予定。山奥で監禁された開発業者の下請けという難しい役どころを演じます。

アンケートの回答者からは「一発屋という印象ではなく、経験をしっかり積んで磨いてきた人というイメージ」(40代女性)、「個性的な役柄を演じると、より演技力が増すように感じていて、その点が好きだから」(50代男性)、「何をしでかすか分からない期待を感じる方です」(40代女性)といった声が寄せられています。
 

2位:山崎賢人


2位にランクインしたのは山崎賢人さん(崎はたつさき)さんがランクイン。中学時代に現事務所にスカウトをされ、2009年より雑誌『ピチレモン』(学研プラス)のモデルとして活躍。翌年にドラマ『熱海の捜査官』(テレビ朝日系)で俳優デビューしました。

『ジョジョの奇妙な冒険』や『キングダム』、2024年1月19日公開予定の『ゴールデンカムイ』など、実写化映画の主演を多く務め話題になっています。

回答では「アクションもできてイケメンでカッコいいから」(30代女性)、「実写映画でよく主演を張っているので、凄いと思います」(30代男性)、「顔が好き、出演ドラマを見ていたので愛着がある」(30代女性)などのコメントが多く見られました。
 

1位:横浜流星


1位にランクインしたのは横浜流星さんです。2011年放送の特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)で俳優デビュー。2019年に出演したドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)でピンク髪の高校生を演じ、SNSのフォロワーが50万人爆増するなど大ブレークしました。

学生時代に空手世界一に輝く運動神経を誇り、演技力はもちろん殺陣やアクションなどにも定評があります。8月25日に公開された主演映画『春に散る』では、役作りのためにプロボクサーC級ライセンスを取得する実力派です。

アンケートの回答では「涼し気な目元で、鍛えられた体、雰囲気が好きです」(60代女性)、「ルックスがとってもいいのに格闘や殺陣が得意でかっこいいから好きです」(30代男性)、「最近の若手で今一番有望な俳優さんだと思うので」(40代女性)といった声が寄せられました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:15位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは