脚本家・坂元裕二のドラマ&映画で「続編を作ってほしい作品」ランキング! TOP2に入ったドラマは?

日本を代表する脚本家・坂元裕二さんのドラマ&映画で「続編を作ってほしい作品」ランキング! 全国の男女257人に聞いたアンケート調査結果から、ランクインした作品は? (サムネイル画像出典:『大豆田とわ子と三人の元夫』の公式Instagramより)

脚本家、坂元裕二さんの最新作映画『クレイジークルーズ』が動画配信サービス「Netflix」で11月16日より世界独占配信されることが発表され、吉沢亮さんと宮崎あおいさん(※崎=たつさき)ダブル主演で展開されるミステリー&ロマンティックコメディーに早くも大きな期待が寄せられています。

All About ニュース編集部は7月7日〜9月11日の間、全国10〜60代の男女257人を対象に、「脚本家・坂元裕二さんのドラマ&映画」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、「脚本家・坂元裕二さんのドラマ&映画で続編を作ってほしい作品」ランキングを発表します!

>8位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:『カルテット』(2017年)


2位は、『カルテット』(TBS系)。松たか子さん主演、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さん共演のラブ・サスペンスドラマです。偶然出会い、ひと冬の共同生活を送る30代男女4人に隠された秘密、うそがちりばめられた謎の多いストーリーは、余韻を多く残して、“みぞみぞする”最終回を迎え、ロスの声とともにSNS上をざわつかせました。

回答者からは、「その後が気になって仕方がないから(43歳女性)」「数年後のそれぞれの姿がみたいです。ずっと続いてほしい物語でした(47歳女性)」「なんといっても4人が会話しているだけで面白い。物語が終わってからの4人の人生が変わった後をまた見て観たいと思ってしまいます(24歳男性)」「それぞれの10年後くらいをみてみたいから(59歳女性)」など、4人のその後の物語が知りたいとの声が多く寄せられました。
 

第1位:『大豆田とわ子と三人の元夫』(2021年)


1位は、『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系)。松たか子さんが演じる、3回離婚した主人公・大豆田とわ子が、松田龍平さん、お笑いトリオ「東京03」の角田晃広さん、岡田将生さんが演じる元夫3人に振り回される様子をコミカルに描いています。最終話では、全ての選択肢を肯定するような内容にさまざまな感想や考察が飛び交いました。

回答者からは、「おもしろすぎて、みんなのやりとりが絶妙で、いまどんな暮らしをしているのか興味がある(27歳女性)」「とわ子の夫が3人とも魅力的なので、誰かとその後があるのか、それともオダギリジョーなのか、全くの新顔なのか…。恋の続きを覗き見したい(41歳未回答)」「大豆田とわ子のその後を見てみたいから。ポジティブな気持ちになれるドラマだった(31歳女性)」「大豆田とわ子と三人の日常、あの自然な掛け合いをずっとみていたいと思った(40歳女性)」などのコメントが寄せられました。

>次のページ:8位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは