真面目に恋人を探している人が多いと思う「マッチングアプリ」ランキング! 2位「ゼクシィ縁結び」、1位は?

All About ニュース編集部では「マッチングアプリ」に関するアンケート調査を実施。「真面目に恋人を探している人が多いと思うマッチングアプリランキング」で1位となったのは?

真面目に恋人を探している人が多いと思う「マッチングアプリ」
真面目に恋人を探している人が多いと思う「マッチングアプリ」

All About ニュース編集部は8月9日~9月7日の期間、マッチングアプリを利用したことがある全国の10~60代の男女356人を対象に「マッチングアプリ」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「真面目に恋人を探している人が多いと思うマッチングアプリランキング」の結果を紹介します。

>8位までの全ランキング結果を見る

2位:ゼクシィ縁結び

2位は「ゼクシィ縁結び」でした。

リクルートが発行する結婚情報誌『ゼクシィ』から生まれたマッチングアプリです。理想の相手を見つけるのに、便利な機能が備わっています。価値観の合う相手を毎日紹介してもらえるほか、検索履歴から利用者の好みを学習し、お見合いコンシェルジュによるデートの日程調整サービスがあります。

アンケートの自由回答では、「婚活と謳っているだけあって、友達探しとして気軽に登録している人は少ないイメージ」(大阪府/20代女性)、「真剣に相手を探されている方が多いという印象を受けました」(福島県/40代男性)、「ゼクシィは結婚のイメージがあるから真面目な人が多そう」(東京都/20代女性)、「周りの友人たちが利用していて実際に出会い、結婚したから」(熊本県/40代男性)などのコメントが寄せられました。

1位:Pairs

1位は「Pairs」でした。

『安心・安全な出会い』をセールスポイントとしているマッチングアプリで、簡単に恋活・婚活ができると人気を集めています。

AIによるレコメンド機能で理想の相手を探しやすいほか、ビデオ通話システム、興味をもったジャンルを通じた「コミュニティチャット」など、多様な機能を駆使して相手を探せるのが特徴です。

アンケートの自由回答では、「真面目な恋愛よりはとりあえずご飯行きたいとか、フットワーク軽めの人が多いイメージだから」(宮城県/20代女性)、「遊び目的の人が多いのですぐマッチする気がする」(東京都/30代女性)、「男性の人口が純粋に多いと思う 課金せずに使えるのでその分たくさんの人に出会える」(兵庫県/20代女性)、「実際に使っていて遊び目的でもマッチはしやすいなと思ったから」(大阪府/30代男性)などのコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

>8位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化