使ったことがある「マッチングアプリ」ランキング! 2位「タップル」、1位は?

All About ニュース編集部では「マッチングアプリ」に関するアンケート調査を実施。使ったことがある「マッチングアプリ」ランキングの結果は、どのようになっているでしょうか?

使ったことがある「マッチングアプリ」ランキング
使ったことがある「マッチングアプリ」ランキング

All About ニュース編集部は8月9日~9月7日の期間、全国の10~60代の男女356人を対象に「マッチングアプリ」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「使ったことがあるマッチングアプリランキング」の結果を紹介します。

>12位までの全ランキング結果を見る

2位:タップル

2位は「タップル」でした。

タップルは、話題の映画や気になるスポットなどのデートプランをプロフィールに追加できるのが特徴。デートプランを提示することで、興味をもった相手とのメッセージやデートも盛り上がり、カップル誕生につながりやすいようです。

アンケートの自由回答では、「何となく始めようと思った時、オススメや人気順で上位にでてきたから」(大阪府/20代女性)、「WEB広告で見かけることが多く、出会い系サイトとはまた違った出会い方・タイプの女性がいるから」(岩手県/20代男性)、「有名なアプリで、広告の印象も良かった」(大阪府/30代男性)などのコメントが寄せられました。

1位:Pairs

1位は「Pairs」でした。

AIによるレコメンド機能が居住地や年齢、「いいね!」などの情報を反映し、相性がいい相手をピックアップしてくれるのが特徴。本人確認のプロセスがあること、また、ニックネームを使った登録が可能な点が人気を集めているようです。

アンケートの自由回答では、「当時利用していたフェイスブックと紐づけて始められたからと、名前がマッチングアプリの中では真面目そうだったからです」(千葉県/30代女性)、「有名で安心ができる 彼女が最も効率よくできると考えたから」(東京都/30代男性)、「会員数が多い、Facebookの広告で良く出てきたから」(長野県/30代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

>12位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」