ダンスがうまいと思う「EXILE」のメンバーランキング! 2位「EXILE ÜSA」、1位は?

All About ニュース編集部では、「EXILE」に関する独自のアンケート調査を実施。その結果をまとめて、さまざまなランキングを作成しました。この記事では、ダンスがうまいと思う「EXILE」のメンバーランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:EXILE ÜSAさんの公式Instagram)

ダンス&ボーカルユニットとして、国民的な人気をほこる「EXILE」。それぞれのメンバーがダンスやボーカルなど、高いパフォーマンススキルをもっていることで知られています。

All About ニュース編集部は7月10日~8月24日の期間、全国10~70代の297人を対象に「EXILEのメンバー」に関するアンケート調査を実施しました。今回は、その中から「ダンスがうまいと思うEXILEのメンバー」ランキングの結果を紹介します!

>13位までの全ランキング結果を見る

2位:EXILE ÜSA


2位は「EXILE ÜSA」さんでした。1994年にダンスチームBABY NAILを結成し、MATSUさんやMAKIDAIさんと出会います。その後、J Soul Brothersに加入しグループはEXILEと改名。

ダンサー能力が高く、DREAMS COME TRUEの武道館ライヴ『THE MONSTER』のサポートメンバーや、ダンスを中心とした舞台のプロデュースを担当します。

また、「DANCEのRoots」を追求する活動を行い、世界中をダンスでつなぐプロジェクト「DANCE EARTH」を開始。書籍やDVDの発売などを通じてダンスの魅力を発信してきました。

テレビでもダンサーとして有名で、『Eダンスアカデミー』(NHK Eテレ)などで子ども向けのダンスレッスンを放送。現在は、「オドル野菜プロジェクト」など食育プロジェクトを行い、社会貢献活動も積極的に行っています。

回答者からは、「子どもとウサのダンステレビを見ていたから」(大分県・30代女性)、「いちばん楽しんで踊っている感じがするから」(栃木県・30代女性)、「外国でもダンスを披露して外国人からも絶賛されているほどダンスが上手だからです」(東京都・40代男性)といった意見が上がりました。

1位:EXILE HIRO

HIRO
画像出典:LDH公式Webサイト

1位は「EXILE HIRO」さんでした。1990年にZOOのメンバーとしてデビュー。その後は、EXILEを生み出し『Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~』でメジャーデビュー。リーダーとしてグループを引っ張り続けます。

ZOO時代から日本のダンスシーンを代表する存在で、EXILEを歌だけでなく、迫力あるパフォーマンスを見せるグループに成長させます。2013年にはパフォーマーを勇退しましたが、現在でもEXILEを象徴する存在で高い人気を誇り続けています。

回答者からは、「鍛えられた体とダイナミックなダンスが印象的だから」(滋賀県・30代女性)、「HIROさんのダンスは不思議と目で追ってしまうから」(三重県・20代女性)、「素人がみてもわかるほど、ダンスの切れが違う」(北海道・30代女性)といった意見が上がりました。

※回答者のコメントは原文ママです

>13位までの全ランキング結果を見る


【EXILEのCDやBlu-rayをチェック!】
 

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化