かわいいと思う「EXILE」のメンバーランキング! 2位「佐藤大樹」を抑えた1位は?

各メンバーがさまざまなジャンルで活躍する「EXILE」について、All About ニュース編集部は独自の調査を基にランキングを作成しました。この記事では、かわいいと思う「EXILE」のメンバーランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:佐藤大樹さんの公式Instagram)

All About ニュース編集部は7月10日~8月24日の期間、全国10~70代の297人を対象に「EXILEのメンバー」に関するアンケート調査を実施しました。今回は、その中から「かわいいと思うEXILEのメンバー」ランキングの結果を紹介します!

>6位までの全ランキング結果を見る

2位:佐藤大樹

2位にランクインしたのは、「佐藤大樹」さんでした。2011年からサポートダンサーとして活動を開始し、2014年に開催された「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」にて、EXILEの新パフォーマーとして合格します。

並行して俳優業も行い、ドラマ『ワイルド・ヒーローズ』(日本テレビ系)などに参加。さらに、2016年12月には「FANTASTICS」を結成して兼任として活動を続けています。

個人ではドラマだけでなく、舞台や『ママレード・ボーイ』『センセイ君主』などの映画でも活躍。小動物的なかわいらしいルックスが人気で、2023年7月には『around1/4(アラウンドクォーター)』(テレビ朝日系)で地上波の連ドラ単独初主演を務めました。

回答者からは、「メンバーの中では年下なこともあり、可愛さがあるなと思う」(神奈川県・20代女性)、「いつも先輩にいじられてかわいい」(神奈川県・30代女性)、「体は筋肉質で引き締まってるけど顔が可愛い」(千葉県・40代女性)といった意見が上がりました。

1位:岩田剛典

1位にランクインしたのは、「岩田剛典」さんでした。2010年に三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのメンバーとしてデビューし、2014年4月からはEXILEと活動を兼任しているパフォーマーです。

爽やかなルックスを持ち、個人ではこれまで多くの作品に俳優として出演しています。男女ともに愛される岩田さんは、透明感があり美しい顔立ちが魅力的。

2023年は、ドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)、Netflix作品『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』などに出演して人気を集めました。NHK連続テレビ小説『虎に翼』への出演も発表されています。

回答者からは、「子犬みたいで可愛い」(岐阜県・30代女性)、「かっこいいけれど、笑ったときに可愛らしさも感じるため」(沖縄県・30代男性)、「かっこいいだけでなくベビーフェイスがかわいい」(神奈川県・30代女性)といった意見が上がりました。

※回答者のコメントは原文ママです

>6位までの全ランキング結果を見る


【EXILEのCDやBlu-rayをチェック!】

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは