かっこいいと思う「EXILE」のメンバーランキング! 1位「岩田剛典」、2位は?

All About ニュース編集部では、独自のアンケート調査を実施して、「EXILE」のメンバーに関するランキングを作成しました。この記事では、かっこいいと思う「EXILE」のメンバーランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:岩田剛典さんの公式Instagram)

男女問わず、幅広い世代から人気が高い「EXILE」。各メンバーはパフォーマンススキルが高いだけでなく、イケメンぞろいなことで有名です。

All About ニュース編集部は7月10日~8月24日の期間、全国10~70代の297人を対象に「EXILEのメンバー」に関するアンケート調査を実施しました。今回は、その中から「かっこいいと思うEXILEのメンバー」ランキングの結果を紹介します!

>8位までの全ランキング結果を見る

2位:EXILE TAKAHIRO

2位には「EXILE TAKAHIRO」さんがランクインしました。2006年9月22日に開催された「EXILE Vocal Battle Audition 2006 ~ASIAN DREAM~」で、約1万人の中から「EXILE新ボーカリスト」に選ばれEXILEに加入。オーディション時点からイケメンと話題を集め、端正なルックスと甘い歌声で人気メンバーとなります。

そのルックスが注目され、ドラマ『戦力外捜査官』『ワイルド・ヒーローズ』(日本テレビ系)など俳優業でも活躍。また、スタッフとの共同アカウントであるInstagramでは幼少期の写真などを公開し、昔からイケメンだったことが明かされています。

回答者からは、「大人と少年のかっこよさがある」(大阪府・20代女性)、「めちゃイケのオカザイルの際に、性格は優しく、空手もやっていてたくましく、笑顔が多い」(神奈川県・30代男性)、「エグザイルっぽくない顔だちで女性にモテそう」(長崎県・40代男性)といった意見が上がりました。

1位:岩田剛典

1位には「岩田剛典」さんがランクインしました。2010年に三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのメンバーとしてデビューし、大ヒット曲を連発してグループは国民的な人気を獲得。2014年4月には、EXILEの新パフォーマーに決定し兼任として活動を続けています。

爽やかなルックスとスタイルの良さは俳優業でも生かされ、2016年6月に公開した映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』では「第41回 報知映画賞」新人賞、「第40回日本アカデミー賞」新人賞などを受賞。

演技力が認められ、その後もさまざまな作品に参加します。2023年は、ドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)、Netflix作品『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』などに出演。さらに、NHK連続テレビ小説『虎に翼』への出演も発表されています。

回答者からは、「ダンスをしている姿も俳優の姿も、カッコよくて様になる方だと思う」(滋賀県・30代女性)、「顔面が強いです。何をしていても絵になると思います」(東京都・30代女性)、「普段の王子様キャラとダンスをパフォーマンスしているときのギャップがかっこいいと思った」(茨城県・10代女性)といった意見が上がりました。

※回答者のコメントは原文ママです

>8位までの全ランキング結果を見る


【EXILEのCDやBlu-rayをチェック!】

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」