ファンサが神対応な「EXILE」のメンバーランキング! 2位「EXILE ATSUSHI」、1位は?

All About ニュース編集部は、独自のアンケート調査を実施して「EXILE」メンバーに関するさまざまなランキングを作成しました。この記事では、ファンサが神対応な「EXILE」のメンバーランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:EXILE ATSUSHIさんの公式Instagram)

All About ニュース編集部は7月10日~8月24日の期間、全国10~70代の297人を対象に「EXILEのメンバー」に関するアンケート調査を実施しました。今回は、その中から「ファンサが神対応なEXILEのメンバー」ランキングの結果を紹介します!

>8位までの全ランキング結果を見る

2位:EXILE ATSUSHI

2位にランクインしたのは、「EXILE ATSUSHI」さんです。2001年9月27日にEXILEのメンバーとして『Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~』でメジャーデビューし、日本を代表するボーカリストとして高い歌唱力を披露し続けています。

初期からグループを支え、2006年からはEXILE ATSUSHIとしてソロ活動も開始。テレビ番組やコンサートなど、さまざまな場所で歌声を響かせ、2016年にはソロアーティストで史上初となる6大ドームツアーを成功させます。

慈善活動にも熱心なことで知られ、ファンとの交流も大切にしているEXILE ATSUSHIさん。2023年6月14日には、東京スカパラダイスオーケストラのホーンセクションとのコラボ楽曲『フォトグラフ』を発売したばかりです。

回答者からは、「実際にファンサ、対応がよかったため」(静岡県・30代女性)、「ファンを大事にしてるなと、ライブに行くたびに思います。必ずみんなに手を振ってくれて、それも笑顔で、すごい人だなと思います」(愛知県・20代女性)、「ファンの小さな男の子への神対応が、注目を集めていてすごいなと思ったため」(埼玉県・30代女性)といった意見が上がりました。

1位:関口メンディー

1位にランクインしたのは、「関口メンディー」さんです。2012年11月にGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーとしてデビューし、2014年4月からはEXILEの新パフォーマーとなり兼任を続けています。

個人ではバラエティ番組への出演で知られ、『バイキング』(フジテレビ系)や『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)などで大活躍。ギャグを披露するなど、芸人顔負けのお笑いスキルを発揮して現在まで人気を維持しています。

そんな関口さんは気さくなキャラクターで知られ、GENERATIONSのファンクラブイベントとして『メンディーとBBQ』を開催。ファン向けのイベントでも盛り上げ役として活躍し、ファンサが良いメンバーとして有名です。

回答者からは、「メンディーは実際に呼んだら、大声で答えてくれたことがあるから」(東京都・30代女性)、「以前街中で声掛けしたら優しかったから」(神奈川県・40代女性)、「上階のファンに大きく手を振って応えてくれるから」(埼玉県・50代女性)といった意見が上がりました。


※回答者のコメントは原文ママです

>8位までの全ランキング結果を見る


【EXILEのCDやBlu-rayをチェック!】

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」