ダンスがうまいと思う「嵐のメンバー」ランキング! ダントツ1位「大野智」に次ぐ2位に選ばれたのは?

All About ニュース編集部では、現在活動休止中の国民的人気アイドルグループ「嵐」に関するアンケート調査を実施。「ダンスがうまいと思う嵐のメンバー」ランキングの結果は?(サムネイル画像出典:嵐公式Instagramより)

1999年にCDデビューして以来、数多くのヒットソングを世に送り出してきた「嵐」。楽曲に合わせたダンスも、コンサートやミュージックビデオ、音楽番組を見るときの楽しみの1つです。

All About ニュース編集部は8月28日〜9月5日の期間、全国10〜60代の男女443人を対象に、「嵐」に関する独自のアンケート調査を実施。今回はその中から、「ダンスがうまいと思う嵐のメンバー」ランキングを紹介します。

>5位までの全ランキング結果
 

2位:松本潤


2位にランクインしたのは、松本潤さんです。現在放送中のNHK大河ドラマ『どうする家康』の主演を務め、東海地方の名所を巡る接待旅行のシーンでは「海老すくい」の踊りも披露しました。

嵐の楽曲では、スタイルの良さを生かした華やかな色気のあるダンスでファンを魅了。ライブの演出を手掛けることも多く、客席の上を踊りながら移動できる「ムービングステージ」など、斬新な演出を数多く考案しています。

回答者からは、「キレキレで独特なダンスをするイメージ」(30代女性)、「自分がどうやったらカッコよくて見えるのかわかってるからです」(40代女性)、「コンサートの振り付けも自分でおこなっているからです」(30代女性)といったコメントが寄せられました。
 

1位:大野智


1位にランクインしたのは、大野智さんです。嵐の楽曲の振り付けを担当することもあり、コンサートやミュージックビデオのメイン振付師も務めています。

振り付けをするきっかけとなった自身のソロ曲『TOP SECRET』は、キレのある激しめのダンスナンバー。間奏部分に魅せる軽やかで独特なステップなど、圧巻のダンスパフォーマンスを披露しています。

回答者からは「運動神経もリズム感も一番だし、振り付けもしていたから」(40代女性)、「いい意味で力を抜いて余裕がある感じが上手だなと思った為」(30代女性)、「元々舞台経験が豊富のせいかキレがあって上手いと思う」(40代女性)といった意見が多く見られました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:5位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール

編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応