歌がうまいと思う「嵐のメンバー」ランキング! ダントツ1位は「大野智」、では2位に選ばれたのは?

All About ニュース編集部では、現在活動休止中の国民的人気アイドルグループ「嵐」に関するアンケート調査を実施。全国の男女443人から「歌がうまいと思う嵐のメンバー」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:嵐公式Instagramより)

1999年に結成され、9月15日に結成25周年を迎えた国民的アイドルグループの「嵐」。現在はグループ活動を休止していますが、5人そろって歌う姿を心待ちにしているファンも多いのではないでしょうか。

All About ニュース編集部は8月28日〜9月5日の期間、全国10〜60代の男女443人を対象に、「嵐」に関する独自のアンケート調査を実施。今回はその中から、「歌がうまいと思う嵐のメンバー」ランキングを紹介します。

>5位までの全ランキング結果

 

2位:二宮和也


2位にランクインしたのは、二宮和也さんです。ソロ曲のほとんどを自身で作詞または作曲しており、ピアノ主体のバラードである『虹』はひときわ人気を博しています。

また2022年6月20日には、嵐のメンバーとして初のカバーアルバム『◯◯と二宮と』をリリース。二宮さん本人がセレクトした楽曲8曲をカバーしました。リスペクト精神あふれる繊細な歌い回しなど、嵐とはまた違った歌唱スタイルにも注目です。

回答者からは、「Mrs.GREEN APPLEの歌をカバーしていてすごくうまかった」(50代女性)、「特にソロ曲の虹が何度聴いても感動する歌声です」(20代女性)、「声が高めで良い声をしているからです」(50代女性)といったコメントが寄せられています。
 

1位:大野智


1位にランクインしたのは、大野智さんです。嵐の楽曲でもメインボーカルを担当することが多く、投票でも圧倒的な票数を獲得しました。

どんな曲調にもなじむ声質を武器に、ポップな曲からしっとりしたバラードまで歌い上げる歌唱力はジャニーズ全体でも群を抜いています。現在活動休止中の嵐のメンバーの中では唯一ソロ活動をしていないため、復帰を熱望するファンも多いようです。

回答者からは、「嵐の中だけにとどまらずジャニーズの中でも屈指のうまさで、透き通るような美声だから」(20代女性)、「コンサートで聴いた事ありますが,本当に上手」(50代女性)、「ソロパートを任せられることが多く、音程を外さない所から」(50代男性)といった意見が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:5位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール

編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」