演技がうまいと思う「嵐のメンバー」ランキング! 圧巻の1位は「二宮和也」、2位に選ばれたのは?

All About ニュース編集部では、現在活動休止中の国民的人気アイドルグループ「嵐」に関するアンケート調査を実施。「演技がうまいと思う嵐のメンバー」ランキングで、圧巻の1位は「二宮和也」、では2位は?(サムネイル画像出典:嵐公式Instagramより)

国民的人気を誇るアイドルグループの「嵐」。嵐としての活動は休止していますが、おのおのがソロで活動していてドラマや映画にも引っ張りだこです。

All About ニュース編集部は8月28日〜9月5日の期間、全国10〜60代の男女443人を対象に、「嵐」に関する独自のアンケート調査を実施。今回はその中から、「演技がうまいと思う嵐のメンバー」ランキングを紹介します。

>5位までの全ランキング結果
 

2位:松本潤


2位は、現在放送中のNHK大河ドラマ『どうする家康』で主演を務める松本潤さんがランクイン。5月には松本さん演じる徳川家康のゆかりの地、浜松で行われた浜松まつりに参加。甲冑姿で家康公騎馬武者行列に参加し、68万人の大観衆を沸かせました。

ほかにも代表作と呼び声高い『花より男子』(TBS系)や、クセの強い弁護士役が好評だった『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)など、出演ドラマがシリーズ化し大ヒットを記録しています。

回答者からは、「ラブストーリーもアクションも時代劇も何でもできます」(40代女性)、「どうする家康を見ていて、演技がとてもうまくなったなと驚いたから」(40代男性)「数多くのドラマに出演していて演技力も実績もあるため」(30代女性)などのコメントが寄せられました。
 

1位:二宮和也


1位は、日曜劇場『VIVANT』(TBS系)に出演している二宮和也さんがランクイン。10月スタートの月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ系)では、大沢たかおさん、中谷美紀さんとともにトリプル主演を務めることでも話題となっています。

また、2022年12月に公開された映画『ラーゲリより愛を込めて』では、高い演技力が評価されて日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。過去にはハリウッド映画『硫黄島からの手紙』に出演するなど、日本を代表する実力派俳優の1人です。

回答者からは、「小さい頃から本当に上手い。アイドルと言うより俳優」(50代女性)、「色々な映画やドラマに出演していて、見ていて、役にひきこまれるから」(20代女性)、「アカデミー俳優だからこそ演技に惹き付けられる」(30代女性)などのコメントが寄せられています。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:5位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール

編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは