「友達にしたい嵐のメンバー」ランキング! 3位「二宮和也」、2位「大野智」、1位は?

All About編集部は2月27〜28日、全国10~60代の男女500人を対象に、「嵐に関するアンケート」を実施しました。今回は「友達にしたい嵐のメンバー」ランキングを発表します。3位は「二宮和也」、2位は「大野智」、1位は?

国内トップのアイドルグループを多数抱える「ジャニーズ」。CDを発表すればヒットし、テレビ番組や映画などでも常に活躍している様子を目にする一方、本人たちの「親しみやすさ」や「気さくさ」といったギャップも魅力です。

画像出典:Amazon

All About編集部は2月27〜28日、全国10~60代の男女500人を対象に、「嵐に関するアンケート」を実施しました。今回はその中から、「友達にしたい嵐のメンバー」ランキングを発表します。


>5位までの全ランキング結果を見る

 

第3位:二宮和也(88票)

3位は、「二宮和也」さんです! グループ内では、作詞・作曲を手掛けるなどクリエイティブな一面も持つ二宮さんですが、大のゲーム好きとしても知られ、カジュアルな休日を一緒に楽しめそうなイメージです。
 

回答者の自由コメントを見ると、「マイペースなニノとなら、気楽に友達になれそう」(埼玉県/30代女性)や、「友達になって、わいわいやりたい!」(福島県/40代女性)といった声が寄せられています。過去のテレビ番組では、二宮さんの親友は「ゲームで知り合った一般人」というエピソードもあったとか。
 

第2位:大野智(115票)

2位には、「大野智」さんがランクイン! 歌唱力やダンススキル、演技力にも定評があり、グループのリーダーとして頼れる存在の大野さんも、プライベートでは大の釣り好きとして知られています。「二級小型船舶免許」まで取得しているそうです。
 

自由回答を見ると、「釣りや海に一緒に行く友達として最高」(神奈川県/40代女性)といった釣りに関するコメントのほか、「独特な性格と気だるそうな感じが私に似ているので友達にしたら気が合いそう」(鹿児島県/20代女性)、「悩んでいるときなどただただ話を聞いてくれそう」(東京都/30代女性)といった、大野さん本人についての意見も多く見られました。
 

第1位:相葉雅紀(215票)

1位は、2倍近い差をつけ「相葉雅紀」さんが獲得! バイクやゴルフとアクティブな趣味を持つ相葉さんですが、テレビではクイズやバラエティなどカジュアルな番組への出演が多く、明るい人として印象に残っているのかもしれません。いつも笑顔で、グループのムードメーカー的な存在でもあります。
 

コメントを見ると、「相葉くんは一緒にいて笑いが絶えなさそう」(宮城県/20代女性)や、「笑顔にしてくれそうなので」(愛知県/20代女性)、「愛嬌があるし優しそう」(神奈川県/20代女性)といった声が寄せられています。とにかく「楽しそう」「笑顔にしてくれそう」「優しそう」などの意見が多く、相葉さん自身の人柄に惹かれる人も多い様子。
 

また、具体的にどんなことをしたいか想像が膨らみ、「楽しく飲めそうだから」(東京都/20代女性)や、「私も動物が好きなので、動物好きの相葉君とお友達になりたい」(北海道/40代女性)といったコメントを残していた人も多数見られました。


>5位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「好きな嵐のメンバー」ランキング! 2位「相葉雅紀」と「櫻井翔」を抑えた1位は?
「恋人にしたい嵐のメンバー」ランキング! 3位「松本潤」、2位「櫻井翔」、1位は?
「歌がうまいと思う嵐のメンバー」ランキング! 2位「二宮和也」に9倍近い差をつけた、圧倒的1位は?
「ダンスがうまいと思う嵐のメンバー」ランキング! 3位「相葉雅紀」、2位「松本潤」、圧倒的1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」