「恋人にしたい嵐のメンバー」ランキング! 3位「松本潤」、2位「櫻井翔」、1位は?

All About編集部は2月27〜28日、全国10~60代の男女500人を対象に、「嵐に関するアンケート」を実施しました。今回は「恋人にしたい嵐のメンバー」ランキングを紹介します。3位は「松本潤」、2位は「櫻井翔」、2位に3倍近い差をつけた1位は?

ファンとの交流の場で、友達や恋人気分に浸れるといったところも、アイドルグループの魅力の1つです。

画像出典:Amazon

All About編集部は2月27〜28日、全国10~60代の男女500人を対象に、「嵐に関するアンケート」を実施しました。今回はその中から、「恋人にしたい嵐のメンバー」ランキングを発表します。


>5位までの全ランキング結果を見る

 

第3位:松本潤(52票)

3位は、「松本潤」さんでした! 最近では、NHK大河ドラマ『どうする家康』での出演でも話題になっている松本さんですが、『花より男子』(TBS系)など、恋愛ドラマのイメージも強いのではないでしょうか。
 

自由回答を見ると、「花より男子の影響が強いです」(福井県/30代女性)、「お姫様の様なエスコートをしてくれそう」(東京都/40代女性)、「ずっと一途に思ってくれそうだし、記念日なども大切にしてくれそうなイメージ」(埼玉県/20代女性)といった声が寄せられています。

 

第2位:櫻井翔(62票)

2位は、「櫻井翔」さんです! ニュース番組での知的なトークや頭の回転の早さ、メンバーのまとめ役など、「頼れる男」としての評価も高い櫻井さんが2位にランクイン。
 

コメントを見ると、「頼りがいがあって優しい感じが女性に人気が高いと思う」(東京都/40代男性)、「賢い会話で尊敬できるから」(埼玉県/40代女性)、「賢くて安心して付き合えそう」(北海道/20代女性)といった声が寄せられています。やはり「賢そう」「リードしてくれそう」といった意見が多く見られました。

 

第1位:相葉雅紀(168票)

1位は、「相葉雅紀」さんが獲得しました! いつも明るく、さまざまな番組で活躍している相葉さん。『嗚呼!!みんなの動物園』(日本テレビ系)での、動物と戯れる様子が印象深いですよね。

自由回答では、「楽しい事を考えてくれたり、一緒にいたら楽しそうな雰囲気」(三重県/30代女性)、「落ち込んでる時でも、一緒にいたら明るくなれそうだと思ったから」(福井県/20代女性)、「一緒にいて笑いが絶えなそう」(神奈川県/20代女性)といった声が多数寄せられています。「楽しそう」「笑顔に癒やされそう」と感じている女性が多いようですね。


他にも、「動物が好きなので趣味が合いそうだから」(岡山県/20代女性)、「動物好きで優しそう」(千葉県/30代女性)など動物好きなイメージが好印象に繋がっているようです。


>5位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「歌がうまいと思う嵐のメンバー」ランキング! 2位「二宮和也」に9倍近い差をつけた、圧倒的1位は?
「司会がうまいと思う嵐のメンバー」ランキング! 2位 相葉雅紀、二宮和也に10倍以上差を付けた1位は?
「演技がうまいと思う嵐のメンバー」ランキング! 3位「大野智」、2位「松本潤」、圧倒的1位は?
「ダンスがうまいと思う嵐のメンバー」ランキング! 3位「相葉雅紀」、2位「松本潤」、圧倒的1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示