「好きな嵐のメンバー」ランキング! 2位「相葉雅紀」と「櫻井翔」を抑えた1位は?

All About編集部は2月27〜28日、全国10~60代の男女500人を対象に、「嵐に関するアンケート」を実施しました。今回は「好きな嵐のメンバー」ランキングを発表します。2位は127票で「相葉雅紀」と「櫻井翔」、1位を獲得したのは?

国内で人気の男性アイドルグループといえば嵐ですよね。テレビ番組はもちろん、さまざまなイベントにもメンバーが登場しています。

画像出典:Amazon

All About編集部は2月27〜28日、全国10~60代の男女500人を対象に、「嵐に関するアンケート」を実施しました。今回はその中から、「好きな嵐のメンバー」ランキングを発表します。


>5位までの全ランキング結果を見る

 

第2位(同率):相葉雅紀(127票)

2位は、「相葉雅紀」さんでした! バラエティや司会、ラジオまでこなす相葉さん。グループの中で、最もバランス感覚に優れたメンバーといわれています。
 

自由回答を見ると、「司会が上手」(沖縄県/30代女性)、「志村動物園を見て好きになった」(秋田県/30代女性)、「ドラマや映画が好き」(千葉県/20代女性)といった声が寄せられています。さまざまな場面で見せる優しい表情や、笑顔に癒やされるという人が多いようです。
 

第2位(同率):櫻井翔(127票)

同率で2位だったのは、「櫻井翔」さんです! ニュース番組での起用が印象に残っている人も多いのか、「理想の上司ランキング」などでもよく名前が挙がります。
 

コメントを見ると、「櫻井さんは話をまとめるのがとてもうまいのでニュースなども聞きやすい」(三重県/40代女性)、「ニュース番組での知的な感じが好き」(東京都/30代女性)、「頭の回転が早く、ボケもツッコミもこなせるから」(茨城県/20代女性)といった声が寄せられています。「知的」「しゃべりが上手」「頭の回転が早い」など、まとめ役としてのポジションを評価している人が多く見られました。

 

第1位:大野智(136票)

1位は、「大野智」さんが選ばれました! 長年、嵐のリーダーを務めながら、俳優業では『歌のおにいさん』(テレビ朝日系)や『怪物くん』(日本テレビ系)など、個性的な役をこなすマルチな才能の持ち主。最年長ということもあり、他のメンバーからは一歩引いた落ち着きを感じられます。

自由回答を見ると、「大野くんは歌やダンスのうまさと面白さがピカイチ」(その他/30代女性)、「つかみどころのない独特な性格が好き」(北海道/30代女性)、「多彩な趣味や才能を持っているのにのんびりした雰囲気に魅力を感じる」(福岡県/50代女性)といった声が寄せられています。
 

本人が持つ独特なキャラクターへの好感度はもちろん、歌唱力やダンスといった才能を評価する人も多数見られました。最年長・リーダーという自覚を持ち、隠れた努力を積んできた人なのかもしれませんね。


>5位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「恋人にしたい嵐のメンバー」ランキング! 3位「松本潤」、2位「櫻井翔」、1位は?
「歌がうまいと思う嵐のメンバー」ランキング! 2位「二宮和也」に9倍近い差をつけた、圧倒的1位は?
「司会がうまいと思う嵐のメンバー」ランキング! 2位 相葉雅紀、二宮和也に10倍以上差を付けた1位は?
「演技がうまいと思う嵐のメンバー」ランキング! 3位「大野智」、2位「松本潤」、圧倒的1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化