【推しの子】を実写化したら「MEMちょ」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「広瀬すず」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国316人を対象に『【推しの子】』に関する独自調査を実施。この記事では「実写化するとしたらMEMちょを演じてほしい俳優」について聞いた結果をランキング形式で紹介します。(サムネイル画像出典:広瀬すずさん公式Instagram)

MEMちょが表紙の【推しの子】第8巻
MEMちょが表紙の『【推しの子】』第8巻(画像出典:Amazon
All About ニュース編集部は、全国10~50代の316人に『【推しの子】』に関するアンケート調査を実施。今回は、「実写化するとしたらMEMちょを演じてほしい俳優」を聞いた結果をランキング形式で紹介します。

MEMちょは、人気YouTuberの自称高校3年生。明るい性格の持ち主ですが、母子家庭で弟が2人いるため、苦労人でもあります。

>12位までの全ランキング結果

2位:広瀬すず


2位には、広瀬すずさんがランクイン。

俳優デビュー以降、数々のヒット作に出演してきた広瀬さん。2023年に開催された「第46回 日本アカデミー賞」では優秀主演女優賞を受賞するなど、その演技力はお墨付きです。

広瀬さんを選んだ理由には、「雰囲気が合う(20代女性)」「MEMちょの実年齢に近いから、妹っぽさもありつつお姉さんっぽさもあるから(20代女性)」「なかなか合いそうな女優は思い当たらないけれど、彼女なら明るく演じてくれそう(40代女性)」「このキャラを演じるすずちゃんを見てみたいです(30代男性)」といった声が寄せられました。

1位:本田翼


1位を獲得したのは、本田翼さんでした。

本田さんは俳優やモデルとしての活動に加え、自身のYouTubeチャンネルやTikTokアカウントを開設するなど、SNSでもファンと交流。そんな一面がMEMちょと重なり、回答者からは以下のようなコメントが集まりました。

「普段からYouTubeなどで配信されてるのでぴったりだと感じたから(20代女性)」

「実際にYouTubeでも人気の俳優で、イメージがMEMちょに似ている(40代女性)」

「きゃぴきゃぴした部分を出しつつも、実年齢がみんなよりも上なので少し落ち着きも出せるから(30代女性)」

「愛嬌と度胸を持ったキャラクターを演じるのはこの人しかいないと思います(30代女性)」

「よくYouTubeを更新したりSNSに力を入れてるのでMEMちょ役がハマるのが想像できる(30代男性)」


※回答者のコメントは原文ママです


>次ページ:12位までの全ランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化