【推しの子】を実写化したら「星野アイ」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「浜辺美波」、1位は?

コミック売上数が累計1200万部を突破した『【推しの子】』。もし実写化したとき、星野アイを演じてほしい俳優は誰でしょうか?(サムネイル画像出典:浜辺美波さん公式Instagram)

星野アイが表紙の『【推しの子】』第1巻(画像出典:Amazon)
星野アイが表紙の『【推しの子】』第1巻(画像出典:Amazon
コミック売上数が累計1200万部を突破した『【推しの子】』。2023年4月から放送されたアニメは、YOASOBIによる主題歌『アイドル』とともに大きな話題となり、第2期の制作も決定しました。実写化を期待するファンも多いかもしれません。

All About ニュース編集部は6月26日~8月24日の期間、全国10~50代の316人に『【推しの子】』に関するアンケート調査を実施。その調査結果から、『【推しの子】』をもし実写化したとき、星野アイを演じてほしい俳優ランキングを紹介します。

>10位までの全ランキング結果
 

2位:浜辺美波


2位にランクインしたのは、浜辺美波さんです。

実写化映画では、主演のエマ役を務めた『約束のネバーランド』をはじめ、『逆転裁判』や『思い、思われ、ふり、ふられ』などに出演しています。

天真らんまんな人気アイドルであるアイを演じてほしい理由に、「アイドル的な顔だから(30代男性)」「カリスマ性があるから(40代女性)」という理由のほか、「みなみちゃんのやさしいしゃべり方とかちょっと抜けてそうな感じがアイのイメージにあう(30代女性)」などのコメントが集まりました。

1位:橋本環奈


1位に選ばれたのは、橋本環奈さんでした。

俳優業をスタートする前は、アイドルグループ「Rev.from DVL」のメンバーとして活動していた橋本さん。「1000年に1人の美少女」とも呼ばれており、回答者からは以下のような、アイ役にピッタリという声が多数挙がりました。

「もう見た目がアイドル(40代女性)」

「この人しかいないと思う(30代男性)」

「究極のアイドルと言ったら!という感じがするため(10代女性)」

「1000人に一人と言われて、元アイドルだから(20代女性)」

「橋本環奈さんのアニメ実写をいくつか拝見してますがとにかくビジュアルが美しいのにコメディもいける演技力。最高です(30代女性)」


※回答者のコメントは原文ママです


>次ページ:10位までの全ランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応