【推しの子】の“推し”キャラクターランキング! 2位「星野アクア」、1位は?

All About ニュース編集部が『【推しの子】』に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、好きなキャラクターランキングを発表します。(サムネイル画像出典:Amazon)

【推しの子】の“推し”キャラクターランキング
【推しの子】 1~2巻(画像出典:Amazon
原作・赤坂アカ氏と作画・横槍メンゴ氏がタッグを組んだ漫画『【推しの子】』。2023年4月からアニメ化もされ、主題歌のYOASOBI『アイドル』とともに大きな話題を呼びました。第2期の制作も決定しています。

All About ニュース編集部は6月26日~8月24日の期間、全国10~50代の316人を対象に、『【推しの子】』に関するアンケート調査を実施。本記事ではその調査結果から、好きなキャラクターランキングを発表します。

>9位までの全ランキング結果

2位:アクア/星野愛久愛海(アクアマリン)(前世:ゴロー)

アクアが2位となりました。

同キャラクターは人気アイドル・星野アイから生まれた双子の兄。金髪と青い目が特徴的で、アイの死をきっかけに芸能界に足を踏み入れます。前世の記憶を持ったまま生まれており、その前世というのがアイの大ファンだった産婦人科医のゴロー(雨宮吾郎)です。

回答者からは、「圧倒的イケメンかつ中身も成熟しているから(30代女性)」「ビジュアルがカッコよく、アニメでの声も素敵でした。闇を抱えてる姿も支えたいと思えるので好きです(20代女性)」「影のある主人公であり、頭が回り立ち回りが凄い(30代男性)」といった意見が寄せられました。

1位:星野アイ

最も多くの票を集めたのは、主人公の星野アイでした。

アイドルグループ「B小町」のセンターを務めるアイは、天性の輝きで一世を風靡(ふうび)した大人気アイドル。ストーカーによって殺害されてしまいますが、生前に出産した双子の妹・ルビーがアイのようなアイドルを目指し、兄のアクアが真犯人に迫ります。

アンケート回答者からは、「1話での印象が強すぎたし、もっと生きてて欲しかった…親子共演見たかった。それに彼女についてもっと知りたいと思ったから(10代女性)」という感想のほか、「強くて可愛いアイドルだから(20第女性)」「一番シリーズの中で存在感があるから(40代男性)」「可愛いのにどこか影があってミステリアス、子供たちラブなのが推せる(30代女性)」などの声が上がりました。


※回答者のコメントは原文ママです


>次ページ:9位までの全ランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない