【推しの子】を実写化したら「星野ルビー」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「今田美桜」、1位は?

『【推しの子】』をもし実写化するとしたら、アイドルを目指す星野ルビーは誰に演じてほしいですか? 本記事では「星野ルビーを演じてほしい俳優」をランキング形式で紹介します。(サムネイル画像出典:今田美桜さん公式Instagram)

星野ルビーが表紙の『【推しの子】』第2巻(画像出典:Amazon)
星野ルビーが表紙の『【推しの子】』第2巻(画像出典:Amazon
2023年4月から放送されたアニメが、YOASOBIによる主題歌『アイドル』とともに大きな話題となり、第2期の制作も決定した『【推しの子】』。もし実写化するとしたら、アイドルを目指す星野瑠美衣(ルビー)は誰に演じてほしいですか?

All About ニュース編集部は、全国10~50代の316人に『【推しの子】』に関するアンケート調査を実施。今回は、「実写化するとしたらルビーを演じてほしい俳優」について聞いた結果をランキング形式で紹介します。

>次ページ:8位までの全ランキング結果

2位:今田美桜


2位にランクインしたのは、今田美桜さんです。デビュー当初は「福岡で1番かわいい女の子」として注目を浴びた今田さんは、ロングヘアやぱっちりした目がルビー役にピッタリ。

回答者からも「ルビーの可愛さと一致するとこがあるから(20代男性)」「ザ!アイドル めちゃくちゃかわいい。美桜ちゃんしかいないと思う(40代女性)」「ルビーのカリスマ性を表現できる雰囲気があると思うから。高校生役を演じてもブレない年齢だと思う(30代女性)」などの声が寄せられました。

1位:橋本環奈


今回の1位は、橋本環奈さんでした。

現在は人気俳優として多数の作品に出演する橋本さんは、かつてアイドルグループ「Rev. from DVL」の一員として活動。その当時に撮影された「奇跡の一枚」が大反響を呼び、一気に知名度を上げました。アンケート回答者からは、次のようなコメントがあがりました。

「無邪気な可愛さが似ているから(30代女性)」

「可愛くてルビーのような元気な演技もできそうだから(20代男性)」

「ルビーのように引き込まれるものがあるから(10代男性)」

「明るくて天真爛漫な性格のキャラが似合いそうだから(30代男性)」

「容姿端麗なところはもちろん、幼くて無邪気なところがルビーそっくりだなと思った。アイちゃんみたいな謎めいた感じや身長高めのイメージは無いので、ルビーちゃんがピッタリだと思った(20代女性)」


※回答者のコメントは原文ママです


>次ページ:8位までの全ランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは