夏ドラマで演技が光っていると思う俳優ランキング! 2位「目黒蓮」、1位は?

「TVマガ」を運営するWonderSpaceが、200人を対象に「夏ドラマで演技が光っていると思う俳優」に関する調査を実施。気になる1位に選ばれたのは、どの作品の誰でしょうか?(サムネイル画像:ドラマ『トリリオンゲーム』公式Instagramより)

「TVマガ」を運営するWonderSpaceが、「夏ドラマで演技が光っていると思う俳優」のランキングを公表。10~50代以上の200人を対象に、8月2~23日の期間でアンケート調査を実施しました。

>10位までのランキング結果
 

2位:目黒蓮『トリリオンゲーム』


2位は、アイドルグループ・Snow Manのメンバー、目黒蓮さんでした。

目黒さんは現在、金曜ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)に出演中。同作では天性の人たらし・ハルを好演しており、佐野勇斗さん演じるエンジニア・ガクと共に、トリリオンダラー(1兆ドル)を稼ぐ夢に向かって突き進んでいく姿が描かれています。選んだ理由には、以下のような回答が挙がりました。

「silentのイメージとは真反対の役柄をうまく自分のものにしてると思います。特に悪い感じの目で演技するところがすごくて、見た目も悪っぽい雰囲気を出してうまく演じられてるなと思います」(まここ)

「昨年のドラマ『silent』での目黒さんの印象を覆すようなわがままでハッタリばかりの危険なハルを面白く演じていて、まだドラマでの演技経験は浅いのに役のふり幅が大きくてすごいなと思います」(なのはな)
 

1位:堺雅人『VIVANT』


1位を獲得したのは、堺雅人さんです。

堺さんは日曜劇場『VIVANT』(TBS系)で主演の乃木憂助役として出演中。大手商社に勤める乃木が“VIVANT”の謎に巻き込まれていく姿が壮大なスケールで描かれ、ネット上では毎週考察が盛り上がっています。堺さんを選んだ回答者からは、以下のようなコメントが寄せられました。

「元々リーガルハイや半沢直樹などを通して素晴らしい俳優であることは存じていましたが、VIVANTを視聴していて、改めて演技力が長けていると感じました。彼が演じている乃木は2重人格を持っていることから一人二役を演じていて、それぞれ全く性格が違うためその演じ分けが素晴らしいです」(ヒナ)

「ドラマとは思えないほどの壮大さにも引けを取らないほど堺さんの演技がかなり光っていて見入ってしまいます。また、豪華な出演者のなかでも堺さんが放つ圧倒的な演技力が輝いて見え、毎週楽しく見ています」(mmg)

「名演技、名俳優が日曜日に帰ってきた印象です。やはり彼の演技力や表現は日本一だと改めて思いました。声のトーンや抑揚までも空間を支配していて、目を離せない演技をしてくれています」(エスオカ)


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:10位までのランキング結果を見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応