「間宮祥太朗」出演の好きなドラマランキング! 2位『ファイトソング』、1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の381人を対象に「間宮祥太朗」に関するアンケート調査を実施。今回は、「間宮祥太朗さんが出演した好きなドラマ」ランキングを発表します!(サムネイル画像:『ファイトソング』公式Instagramより)

俳優として活躍する間宮祥太朗さん。現在放送中の月9ドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)では、森七菜さんとダブル主演として出演しています。

All About ニュース編集部は7月7日~8月28日の間、全国10~60代の381人を対象に「間宮祥太朗」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその結果の中から、「間宮祥太朗さんが出演した好きなドラマ」ランキングを発表します!

>15位までのランキング結果
 

2位:『ファイトソング』


2位には、『ファイトソング』(TBS系)が入りました。

2022年に放送されたこのドラマは、三角関係の恋を繰り広げるヒューマンラブコメディ。清原果耶さんが主演を務め、間宮さんは一発屋のバンドマン・芦田春樹を演じました。

アンケート回答者からは、「役柄、女優さんとの相性、ドラマの内容が全てよかった(20代女性)」という声のほか、次のようなコメントが寄せられました。

「静かに話す感じや歌がこんなに魅力的な役者さんとは知りませんでした。1話の清原果耶さんとのやりとりがとても素敵で。そのセリフのやりとりとあの弾き語りと涙が素晴らしかった(40代女性)」

「間宮君の繊細で細やかな演技力、優しい歌声や話す時の声のトーンの優しさなど、今までの作品と少しイメージの違った間宮祥太朗を知ることができたドラマだった。このドラマを通じて間宮君の魅力を知りファンになるきっかけとなった大好きなドラマ(30代女性)」
 

1位:『ナンバMG5』 


1位に選ばれたのは、『ナンバMG5』 (フジテレビ系)でした。

フジテレビ系ドラマでの初主演を飾ったこの作品は、笑いあり涙ありの青春ドラマです。間宮さんは、家族の前ではヤンキーだけど、学校では真面目な高校生という二重生活を送る難破剛を熱演。回答者からは、以下のようなコメントが集まりました。

「ファンになったきっかけのドラマ(60代女性)」

「かっこいい。喧嘩クソ強ヤンキー間宮と真面目生徒会長間宮が同時に摂取できる。お得(10代女性)」

「正義感溢れる最強ヤンキー&真面目な生徒会長の剛とその家族、仲間との絆が最高に熱い(40代男性)」

「ナンバMG5は金髪でバリバリヤンキーな喧嘩間宮さんと、黒髪で優等生な学ラン間宮さんとのギャップを見ることができるところや、コメディー要素が多く笑いながら見ることができて毎週とても楽しみだったからです。とにかくヤンキー姿と優等生な姿のギャップが最高でした!(10代女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:15位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望