「間宮祥太朗」と共演してほしい女性俳優ランキング! 2位「長澤まさみ」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、間宮祥太朗さんに関するアンケート調査を実施しました。本記事では「間宮祥太朗さんが共演してほしい女性俳優」ランキングを紹介します!(サムネイル画像:『真夏のシンデレラ』公式Instagramより)

現在、月9ドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)に出演中の間宮祥太朗さん。同作では森七菜さんとダブル主演を務めていますが、ファンの皆さんが今後共演してほしいと思う女性俳優は誰なのでしょうか。

All About ニュース編集部は7月7日~8月28日の間、全国10~60代の381人を対象に、間宮祥太朗さんに関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「間宮祥太朗さんが共演してほしい、ラブストーリーの相手役をやってほしい女性俳優」について聞いた結果をランキングにして紹介します!

>12位までのランキング結果
 

2位:長澤まさみ

長澤まさみさんが2位に入りました。

長澤さんは2000年に第5回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞し、芸能界入り。『世界の中心で、愛をさけぶ』をはじめ数々の作品に出演してきました。日本を代表する女性俳優であり、直近では2024年公開の映画『四月になれば彼女は』でメインキャストを務めます。アンケート回答者からは、次のような理由が寄せられました。

「演技派どうしなので、素晴らしい作品になると思いますし、絵になると思います(50代女性)」

「大人な恋愛ものが見てみたいから(10代女性)」

「年上の女性に振り回される姿とか見てみたい(40代女性)」

「最近年下の女優さんとのラブストーリーものが多かった気がするので、年上の女優さんとの共演も見てみたいなと思いました(20代女性)」
 

1位:今田美桜

最も間宮さんと共演してほしい女性俳優として人気を集めたのは、今田美桜さんでした。

2人は2023年に続編が公開された映画『東京リベンジャーズ』シリーズで共演。間宮さんはキサキこと稀咲鉄太役を、今田さんはヒナタこと橘日向役を演じています。

今田さんを選んだ回答者からは、「お似合いだとおもうので(60代女性)」「東京リベンジャーズの舞台挨拶で隣になった時にお似合いだと思ったから(20代女性)」「かわいいし、どんな役も上手に演じられるので(50代女性)」「地道に演技力を磨いた二人かつビジュアル的にも相性が良さそう(30代男性)」といったコメントが集まりました。


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:12位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても