髭が似合うと思う30代の芸能人ランキング! 2位「菅田将暉」を抑えた1位は?

髭が似合うと思う30代の芸能人ランキング! 全国274人を対象に実施したアンケート調査から「おしゃれ感が増す」との声もあった俳優でアーティストの菅田将暉さんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:菅田将暉 音楽STAFFの公式Xより)

大人の魅力が増す30代の芸能人の中には、すっかり髭のあるスタイルが定番となり、ワイルドな役柄が定着している人も。ファッションの一部として髭がしっくりなじむ姿に、男性から注目を集めている人も数多くいます。

All About ニュース編集部は8月3〜17日の間、全国10〜70代の男女274人を対象に、「髭が似合うと思う芸能人に関するアンケート」(※2023年8月現在の年齢で集計)を実施しました。今回はその結果から、「髭が似合うと思う30代の芸能人」ランキングを発表します! 

>8位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:菅田将暉


2位は、菅田将暉さん。2022年1月に放送されて大好評だった漫画原作のテレビドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)の映画公開を9月15日に控え、菅さんが演じる主人公・久能整(くのう ととのう)のアフロ姿の再来に期待が寄せられています。

アーティストとしての活動や、個性的なファッションでモデルとしても活躍する菅田さん。過去にはオレンジヘアに髭、坊主頭に髭姿なども披露し、ファッションアイコンとしても存在感抜群です。

回答者からは、「いつもおしゃれなファッションなので髭があるとおしゃれ感が増してとてもカッコいい」(28歳女性)、「魅力が増す」(22歳未回答)などの声や「髭一つでいろんな役に憑依する」(58歳女性)、「実際に映画の役でも髭が似合っていました」(22歳女性)、「役者として重みを感じる」(42歳男性)、など、髭があることで役者として重厚さが増している、という声もありました。
 

第1位:山田孝之


1位は、山田孝之さん。竹野内豊さんとダブル主演を務める10月27日公開のサスペンススリラー映画『唄う六人の女』でも、髭に長髪というワイルドな姿で主人公・宇和島役を演じています。現在放送中の松本潤さん主演のNHK大河ドラマ『どうする家康』で務めた服部半蔵役では、長髪に髭がりりしい武士の姿を披露しました。

回答者からは、「山田孝之一択。何をしてもどの格好しても似合う」(23歳女性)、「ヒゲ役がハマりすぎ、全年代でも1番」(32歳男性)、「山田孝之さんはもう髭のイメージしかないです。髭ぼうぼうでも汚い感じでも胸毛が生えていてもなんだか素敵です」(39歳女性)、「むしろ髭がある方の彼が定着している位、似合っていると思う」(49歳女性)などのコメントが寄せられました。


>次のページ:8位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化