イケメンだと思う「今年30歳の男性俳優」ランキング! 2位は「福士蒼汰」、では1位は?

All About編集部が実施したアンケート調査結果から、イケメンだと思う「今年30歳の男性俳優」ランキングを発表! 「ルックスの良さも圧倒的」という評価が寄せられた福士蒼汰さんを抑え、1位を獲得した人は? (サムネイル画像出典:福士蒼汰さんの公式Instagramより)

NHK連続テレビ小説『らんまん』で主演を務める神木隆之介さん、映画『君たちはどう生きるか』で声優を務めていることでも話題の菅田将暉さんなど、ドラマや映画で活躍する1993年生まれの俳優は数多くいます。そんな、2023年に30歳を迎える俳優の中で、特に注目を集めている人とは?

All About編集部は、6月27日〜7月6日の期間、全国10〜70代の男女473人を対象に、「今年30歳の男性俳優」に関する独自アンケート調査を実施。今回は、イケメンだと思う「今年30歳の男性俳優」ランキングを紹介します。

>15位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:福士蒼汰


第2位は、福士蒼汰さん。流ちょうな英語力を生かし、オンライン動画配信サービス「Hulu」オリジナルの海外ドラマ『THE HEAD』Season2にメインキャストとして出演し、念願の海外進出を果たしました。秋には、前作で大ヒットを記録したNHKドラマ10『大奥』のSeason2「幕末編」に天璋院/胤篤(てんしょういん/たねあつ)役で出演することが発表され、期待が寄せられています。

「はっきりした顔をしているのに、爽やかさがあるから。スタイルも良くてさすが(27歳女性)」「どこから見ても美しい顔(50歳男性)」「ルックスの良さは圧倒的です。すらっと身長も高く、英語を話すところもイケメンです(48歳女性)」「役でもインタビューでもスマートにこなしているイメージがあるから(41歳女性)」など、爽やかで端正な顔立ちだけでなく、スタイルの良さや英語を話せるところなど、総合的にイケメンと評価する声が寄せられました。
 

第1位:山田涼介


第1位は、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんでした。ジャニーズJr.だった13歳のときに漫画作品原作の実写化ドラマ『探偵学園Q』(日本テレビ系)に初出演。映画初出演の『暗殺教室』シリーズのほか、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』や『鋼の錬金術師』シリーズでは主演を務めるなど、アーティスト活動のほか、俳優としても数多くの映画やドラマで活躍しています。

回答者からは、「世界で1番好きな顔(25歳女性)」「顔面国宝(28歳女性)」「アニメや漫画の主人公の様な圧倒的ルックス(38歳男性)」「美の塊(21歳女性)」との声のほか、「年々イケメンになっている(27歳女性)」「年齢を重ねるごとに可愛いという印象に男らしさが加わり、より魅力的に感じる方です(40歳女性)」など、年齢とともに魅力が増している、といった声が寄せられました。

>次のページ:15位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About NEWSでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」