“イケおじ”になりそうな「今年30歳の男性俳優」ランキング! 2位「間宮祥太朗」を抑えた1位は?

イケおじになりそうな「今年30歳の男性俳優」ランキング! All About編集部が実施したアンケート調査結果から、「年齢を重ねるごとに渋さが増しそう」といった声も寄せられた間宮祥太朗さんを抑え、1位を獲得した人は? (サムネイル画像出典:間宮祥太朗さんの公式Instagramより)

NHK連続テレビ小説『らんまん』で主演を務める神木隆之介さん、『転職の魔王様』(フジテレビ系)に出演中の成田凌さんなど、1993年生まれの人気俳優は実力派ぞろい。そんな、2023年で30歳を迎える俳優の中で、特に注目を集めているのは一体誰でしょうか。

All About編集部は、6月27日〜7月6日の期間、全国10〜70代の男女473人を対象に、「今年30歳の男性俳優」に関する独自アンケート調査を実施。今回は、“イケおじ”になりそうな「今年30歳の男性俳優」ランキングを紹介します。

>14位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:間宮祥太朗


第2位は、間宮祥太朗さんでした。現在放送中の『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)で森七菜さんとダブル主演を務め、王道ラブストーリーの展開が話題に。一方、6月から公開中の映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』で稀咲鉄太役を演じ、『真夏のシンデレラ』で見せる爽やかな青年とは真逆の謎めいた演技で多くのファンを魅了しています。

回答者からは、「歳をとるにつれて渋味が出そうだから(40歳女性)」「今も落ち着いた雰囲気があり、歳を重ねるごとに渋さが増しそうだと思う(33歳女性)」「年を取られるごとに、その年に見合ったかっこよさを身につけられているような気がします(56歳女性)」など、年齢を重ねるたびに魅力が増しているといった声も。

さらに、「趣味も友達も多く、とても器用な間宮さん。なので、これからもさまざまな良い経験をして、良い成長をして、数十年後にはイケおじになっていると思います(33歳女性)」「顔が整っており、キャンプも好きと私生活も充実していそうなので仕事も私生活も充実していると演技にも幅がでそうだし、イケてるおじさまになりそう(35歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:菅田将暉


第1位は、菅田将暉さんでした。映画やドラマなどに俳優として出演するほか、アーティストとしても活躍中。ストリーミング再生数が3億回を超える『虹』など、大ヒット曲を数多くリリースしています。個性的なファッションや髪形も注目され、唯一無二のファッションアイコンとしても注目されています。

回答者からは、「個性的なキャラクターなので、どんどん化けると思います(43歳女性)」「今でもすでに妖艶な色気があるから、おじさまになったらもっと素敵なイケおじになりそうだから(30歳女性)」などの声が集まりました。

「流行に惑わされることなく、自分の好きなスタイルを大切にしており、歳を重ねるにつれ、もっと自分の好きな感性が広がり誰も真似できないイケオジになりそう(53歳男性)」「アーティストの時の菅田将暉さんは、俳優の時の決まったファッションや髪型では無く、自分を表したりしていると思うので、お洒落や個性が年を重ねるごとに格好よくなるのではないかと思うからです(31歳女性)」といったコメントも寄せられています。


>次のページ:14位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About NEWSでのライター歴は5年。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは