「今年30歳」と聞いて驚いた男性俳優ランキング! 2位「山田涼介」を抑えた1位は?

「今年30歳と聞いて驚いた男性俳優」ランキング! All About編集部が実施したアンケート調査結果から、 「シンプルに18歳でいける」という声もあったHey! Say! JUMPの山田涼介さんを抑え、1位を獲得した人は? (サムネイル画像出典:Hey! Say! JUMPの公式Instagramより)

映画『君たちはどう生きるか』で声優を務めていることでも話題の菅田将暉さん、『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)で森七菜さんと共演中の間宮祥太朗さんなど、1993年生まれの俳優には豪華な顔ぶれが並びます。

All About編集部は、6月27日〜7月6日の期間、全国10〜70代の男女473人を対象に、「今年30歳の男性俳優」に関する独自アンケート調査を実施。今回は、好きな「今年30歳と聞いて驚いた男性俳優」ランキングを紹介します。

>12位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:山田涼介


第2位は、 山田涼介さんでした。2022年11月でデビュー15周年を迎えたHey! Say! JUMPのメンバーとしてアーティスト活動を続けながら、俳優として映画やドラマにも多数出演しています。4~6月に放送されたドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)では、橋本環奈さん演じるヒロインの相手役として、“ツンデレ”の御曹司役を演じました。

回答者からは、「シンプルに18歳でいける(24歳女性)」「25くらいかと思ったからびっくりした(27歳男性)」「子供の頃から応援していたのでびっくりです(21歳女性)」など、20代からも驚きの声があがるほか、「まだまだ高校生もいけそう(43歳女性)」「かなり童顔だと思う。まだ20代前半と言われても信じてしまいそう(34歳女性)」など、幅広い年代の人から、20代のイメージが強いという声が寄せられました。
 

第1位:神木隆之介


第1位は、神木隆之介さん。2歳で芸能界デビューを果たし、12歳で主演を務めた映画『妖怪大戦争』で第29回日本アカデミー賞の新人俳優賞を獲得するなど、華々しい俳優人生を歩んできた神木さん。映画、ドラマ、CMへの出演だけでなく、アニメ映画の声優としても数多くの作品で活躍しています。

回答者からは、「子役のイメージが強いからもう30歳なのかという印象(27歳男性)」「10代の頃から好きなのでそこで時が止まってる感じがする(24歳女性)」など、子役のときから見ているので“30歳”という年齢に違和感があるといった声も。

さらに、「まだ、高校生の役ができそう(48歳女性)」「神木くんは本当にいつまでたっても高校生が演じられそうな童顔なので、今年30と聞くと本当に驚く(20歳女性)」など、高校生の役がぴったりだから、というコメントも寄せられました。


>次のページ:12位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About NEWSでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた